自分自身と向き合う時間〜「カラダで瞑想」クラスレポート & 2月も開催、参加者募集中!〜

この記事は約3分で読めます。

IMG_6225

オーシャナイベントスペースにて、ヨガ・呼吸法・マインドフルネス瞑想を行う「カラダで瞑想」のクラスを定期的に開催しています。

インストラクターはヨガを担当する鈴木サヤカちゃんと、呼吸とマインドフルネス瞑想を担当する私、小笠原愛。
クラスでは「カラダとマインド」、「静と動」を両面から自分を見つめる時間を大切に過ごしていきます。

クラスではまず「呼吸」にフォーカスして、普段、無意識に行なっている呼吸を意識的に行い、深くゆったりとした呼吸をすることで自立神経を整え、普段の生活で必要以上に入っている力をリリースしてリラックス。
自分で自分の体の様子を観察して、力の入り易い場所に気づいていきます。

 そして、スティーブ・ジョブズなどがおこなっていた瞑想の一種であるマインドフルネスで、「今ここ」に意識を集中して、心を静けさの中に置いて、穏やかな時間をもち心を整えていきます。

参加者のみなさんの集中力が高く、とても穏やかな空気が流れていました。
「静」の時間で心を整えたあと、最後にヨガのポーズをとるアーサナで「動」の時間。
初心者の方でも無理のないポーズを行ない、その日の自分のカラダの様子と向き合いました。

09E51D2C-5BCE-4528-8AF2-635A31B5BE70

忙しく過ごしているとなかなか持てない自分との時間。
自分と向き合う静かな時間は、また明日からの生活に元気をチャージしてくれます。
レッスンの後には素敵な笑顔が咲いていました。
日々の生活に笑顔を咲かせて毎日を過ごしましょう。

IMG_6226

カラダで瞑想

2月も開催日が決定。
皆さまとレッスンできる事を心から楽しみにしています。

【2月開催日時】

・2/21(水)11:00〜12:30
・2/22(木)19:00〜20:30

【開催地】

東京都中央区東日本橋2-17-6

【料金】

初回 2500円
2回目以降3500円。
メディソル社水素水(結)付

■初回の方へ
金額の表示は3500円になっていますが、当日のお支払いは2500円です。

【申し込み方法・詳細】

こちらよりお申し込みください。

【持ち物】

動きやすい服装でお越しください。
冬季は、瞑想の間にカラダが冷えやすいので、長袖・長ズボン・靴下をお持ちください。
レッスンでは私達がこだわり抜いて厳選しました、株式会社メディソル社の水素水(結)をご用意しております。
たくさん水分をとられる方は、ペットボトルや水筒等をご持参ください。

【開場時間】

20分前からの入室が可能です。
遅れて来られた場合は、着替えたのち、そのままクラスにご参加ください。

【キャンセルポリシー】

キャンセル期限は72時間(3日)前までです。
参加が難しくなった場合はお早めにキャンセル操作をお願い致します。
予約完了メール内のリンクからお手続きが可能です。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
BSACスキンダイビングインストラクター。元No.1六本木ホステス。
ハワイ島に長期滞在を繰り返し、野生のイルカと日常的に泳ぐ生活を体験。
自然・動物と共生して暮らす美しい世界に魅せられたハワイ島ラバー。

永続可能な暮らしをデザインするパーマカルチャーを学び、持続可能な地球を実現するため自分ができる発信・活動を行う。地球環境を良くしていくには、人の心がハッピーになることや消費する暮らしを変えていくことが必要だと考え、自然と人をつなぐ体験プログラムを行う「ちきゅうの学校」プロジェクトを立ち上げ、活動している。

パニックになり辞めていたスクーバダイビングは2019年9月、13年越しにリベンジダイビングに成功、新たな一歩を踏み出した。フリーダイビングはトレーニング中。

夢は“世界中の人々とつながり、支え合い、調和のとれた地球を未来へつなぐこと”。

※ライター/スキンダイビングインストラクター/アースメディエイター/地球ワクワク探検隊

■ちきゅうの学校
https://www.schoolofearth.jp/blank-5
  • facebook
  • Instagram
FOLLOW