オーシャナ限定割引あり! ダイブナビ厳選ゴールデンウィークにお得なツアー10選

この記事は約7分で読めます。

outのコピー5

2018年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
今年は前半3連休、後半4連休、間の2日間も休みをとれば、9連休取ることが可能!

ダイビング旅行に特化している旅行会社ダイブナビから、ゴールデンウィークにオススメのお得なダイビングツアーをご紹介。
オーシャナ限定割引もあるので、Wでお得なツアーをお見逃しなく!

パラオ

【コロール】

out

ダイバーの聖地でもある生物の楽園、パラオ。
マンタやギンガメアジ、バラクーダ、ホワイトチップ、カンムリブダイなどの群れや大物からレアなハゼなどのマクロ生物まで、どんなリクエストにも答えられる海は、何度通っても飽きません。

ウェストプラザ系列ホテルは、ミニバーとアメニティグッズが全部屋に完備。
それぞれのホテルに特徴があるので、自分の好みのスタイルにあったホテルを選ぶことも可能です(追加料金あり)。
まもなくコロール線の直行便が運休してしまうので、楽々行ける最後のチャンス!

ツアー料金:265,100円

タイ

【サムイ島】

out

人気トップクラスのポイント、「セイルロック」は、海面から直径30mくらいの巨大な岩礁が突き出していて、濃すぎるほどの魚影と、大物生物にも出会える名物ポイント。
ですが、乗り合いボートだと海況が良くても状況により行けない場合も多々あります。
今ツアーで利用するショップ、ディスカバリーダイバーズは、スピードボートを3隻所有しているので、毎日セイルロックに行くことが可能!

宿泊するムアンサムイ・スパ・リゾートは、人気のチャウエンビーチにあるデラックスリゾート。
街に近いうえにビーチ沿いに立地しているので、どちらも満喫することができる人気のホテルです。

ツアー料金:161,800円~255,800円

フィジー

【ナンディ】

out-2

欧米ダイバーに大人気のタベウニ島。
栄養分が豊富なソモソモ海峡では、大きくてカラフルなソフトコーラルが一面に広がっています。その周りをハナダイが泳ぎ回っている風景は、まさに南国!
また、バラクーダやギンガメアジの群れが見られたり、その他大物生物が登場したりと、迫力のある一面も見られます。

宿泊のマタンギ・アイランド・リゾートは、テレビ番組でも紹介された超隠れ家リゾート。ヤシの木などの緑に囲まれたなかに建つ、ドングリのようなかわいらしい宿泊施設です。
16歳以下宿泊不可となっているので、ゆったりとした時間を過ごすことが可能。
シュノーケリングやカヤックなどのマリンスポーツが特典でついているので、ダイビング以外でもフィジーの海が満喫できます。

ツアー料金:326,800円~471,800円

【ナンディ】

out-3

タベウニ島の空港から山を越え走ること約50分、深い緑に覆われるように立地している「パラダイス・タベウニ」。
上記のマタンギプライベートアイランドよりもさらに隠れ家感が増したリゾートです。
客室は美しい緑の中に14棟のブレが建ち、かわいらしいフィジアンスタイル。
ウェディングブレもあるので新婚旅行にもオススメです。

ツアー料金:263,800円~398,800円

バリ島

【サヌール】

out-4
ヌサペニダは、夏に遭遇確率が上がるマンボウが有名。
年間を通して魚影が濃く、他にも、ロウニンアジやホワイトチップシャークなど大物や回遊魚との遭遇も期待できます。
魅力は生物だけに限らず、抜群の透明度と美しいサンゴの群生も楽しむことができる、バリ島のなかでも人気の高いダイブサイトです。

ツアーで宿泊のスイスベル・リゾート・ワトゥ・ジンバーは、2014年3月にオープンしたばかりの新しいリゾートホテルです。
4つ星ランクのホテルはモダンなデザインが魅力的。サヌールの中心部にあるので、買い物や食事にも困ることがありません。

ツアー料金:132,900円~244,900円

エジプト

【シャルム・エル・シェイク】

out-5

抜群の透明度を誇るエジプト・紅海。
色彩豊かなコーラルと、そこを棲家とする色鮮やかな熱帯魚たちのパラダイス。 回遊魚やナポレオンフィッシュ,サメ,エイなどの大物も姿を現し、エジプト・紅海に訪れたダイバーの目を釘付けする。

宿泊のファルコンナーマスターは、広々とした客室で、地元の食材を使用した郷土料理を提供するレストランや屋外プールなどの施設も充実。
徒歩10分でビーチまで遊びに行けちゃいます!

ツアー料金:298,800円

インドネシア

【ソロン】

out-6

ニューギニア島の北西端、赤道直下にあるインドネシアの秘境、ラジャアンパット。
まだまだ手つかずの海は、目をみはるほどのソフトコーラルやサンゴが繁茂しています。
ポイントによって、大物やマクロ、群れなど好みに合わせたダイビングをすることができ、また、タッスルドウォビゴンシャークやウォーキングシャーク(ラジャエポレットシャーク)、トードフィッシュ等の固有種も必見。

宿泊のパプアパラダイスエコリゾートは、ローカルの素材を用いて建てられたエコリーゾートで、部屋は水上コテージタイプ。
コテージ目の前のハウスリーフにもサンゴが豊富です。

ツアー料金:256,900円~339,900円

【メナド】

out-7

インドネシアのスラウェシ島最北部に位置し、西太平洋、スラウェシ海、インド洋が集まった海域は、栄養価が豊富で、魚影が濃い海が広がります。
ダイビングスポットはブナケン、レンベ、バンカと多種多様。
リゾートから近いブナケンでは、ダイナミックなドロップオフの地形が特徴的で、壁にはソフトコーラルやサンゴに覆い尽くされ、圧巻の光景です。

タラッサダイブリゾートは宿泊施設とダイビングセンターが併設されていて、レストラン、スイミングプールも完備。
日本人スタッフもいるので、言葉の心配もありません。

ツアー料金:166,800円~267,800円

【メナド】

lembeh_1

同じメナドでも、スラウェシ島最北部の西側に位置するレンべは、世界屈指のマクロ天国。
他の地域ではレアだと言われている、ヘアリーフロッグフィッシュや、ボロカサゴ、ミミックオクトパス、その他さまざまな種類の生物が高確率で見ることができ、マクロ好きにはたまらないダイブサイトです。

タラッサレンベは2017年にオープンしたばかりの新しいリゾート。
静かな入り江に立地し、レストラン、スイミングプール、ダイビングセンターが併設されています。
6部屋のシービューバンガローと3部屋のシングルデラックスルームの前にはヤシの木があり、とてもいい雰囲気。
こちらにも日本人スタッフがいるので、安心して楽しめます。

ツアー料金:174,800円~276,800円

【コモド島】

out

世界自然遺産に登録されているコモドの海。
北は温暖なフローレス海、南は栄養分が豊富なインド洋に挟まれ、魚影が非常に濃く、色鮮やかなサンゴの群生が水中世界を彩ります。
代表的な大物であるマンタは、通常のマンタに加え、同時にブラックマンタも見られる確率が高いです。
これまでクルーズでしか行けなかったエリアに行くことができるので、クルーズの日程は取れないけどコモドの海を満喫したいという方にオススメのツアー。
「地球上最後の恐竜」とも呼ばれるコモドドラゴンも必見です。

ツアー料金:212,800円~316,800円

オーシャナ限定割引

・お1人様参加の場合 ¥3,000引き
・お2人で参加の場合 お1人様につき¥5,000引き
予約の際、必ず「オーシャナを見た」とご記入ください。
(4/27〜5/3出発ツアー限定となります)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW