【リロアン】ペットの(!?)フリソデエビ by 伊良波宏衣

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。伊良波(イラハ)です。
今回から記事を担当させて頂くこととなりました。
リロアンの海って素敵!
と感じてもらえる様な記事を目指し日々奮闘していきますので
宜しくお願い致します。

さてさて現在お店から3分程のポイント「ホワイトロック」にて
すくすく成長を遂げている、「フリソデエビ」が観察できます。

リロアン 

たまにお引っ越しを繰り返して
おりますが、気がつけばお家に舞い戻っているちゃっかり者。

その訳は・・・・。
餌をあげてるから(笑)!

と言っても人間の食べるものなんてもってのほかですから、
フリソデエビが捕食すると言われている「ヒトデ」を上納している訳なんですね。

食べるヒトデはいろいろと言われてます。
捕食するヒトデの色によって体色も変わりますし、
ヒトデにちょこっと乗っかっている様はまさに絶好のシャッターチャンス!
そんな際の体色変化などもまた、観察のポイントとなりますね。

でも実はかわいい顔してオニヒトデも食べてしまう、ツワモノなのでした。

さぁ一体いつまで成長するのか、行く末を温かく見守るスタッフ一同なのでした。

PROFILE
伊良波 宏衣
Hiroe Iraha

マリンビレッジ ダイブハウス

2005年21歳の時、沖縄県にてNAUIインストラクター取得後、沖縄県恩納村のダイビングスクールに5年間勤務。
2008/2009年は北海道知床ウトロでの流氷ダイビングのシーズンガイドも経て、
さらなる修業の為、2010年フィリピン・リロアン「マリンビレッジダイブハウス」へ。
現在はPADIのインストラクターとして活動中。

まだまだ若手?世代ですが、諸先輩方に引けを取らぬ様にそれぞれのお客様の求める、サービス・講習・ガイドなどなどを提供出来るように日々精進して参ります!

マリンビレッジ
Marine Village Dive House
http://www.marinevillage.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW