【リロアン】リロアンからちょっと行けば。。。 by 伊良波宏衣

この記事は約2分で読めます。

こんばんは。お久しぶりにリロアンよりHIROです。

GWも近づいて来ましたね〜いよいよシーズンを感じさせる時期となりましたね。
今年のGWも安全にそして楽しくそれぞれのダイビングライフを過ごせるといいですね。

さてさて、今回は少し遠征のポイント「YUTA」のご紹介。
「YUTA」=土地と言う意味でして、マリンビレッジのオリジナルの名前です。

こちらはハゼポイントとしてゲストに楽しんで頂いており、
リロアン周辺では見れないハゼダイバーにとっては、たまらないハゼ達が観察できるのであります。

今回は「Metalic shrimp-goby・メタリックシュリンプゴビー」をご紹介。
その名の通りメタメタしてる渋いハゼです。

タイ・インドネシア・フィリピンなどでは比較的見れるハゼですが、日本ではまだ発見例はないとされております・・。
どちらかといいますと泥っぽい砂地に潜んでおります。

遠目でもわかるぐらいのきれいな斑点は、じりじり近づいて「パチリ」と撮ると・・・

ダイビング

まぁこんなに綺麗な色合いなのですね。
ハゼ好きもそうでない方も是非一見の価値ありの被写体ではないでしょうか?

PROFILE
伊良波 宏衣
Hiroe Iraha

マリンビレッジ リロアン ダイビング

2005年21歳の時、沖縄県にてNAUIインストラクター取得後、
沖縄県恩納村のダイビングスクールに5年間勤務。
2008/2009年は北海道知床ウトロでの流氷ダイビングの
シーズンガイドも経て、
さらなる修業の為、2010年フィリピン・リロアン
「マリンビレッジダイブハウス」へ。
現在はPADIのインストラクターとして活動中。
まだまだ若手?世代ですが、諸先輩方に引けを取らぬ様に
それぞれのお客様の求める、サービス・講習・ガイドなどなどを提供出来るように日々精進して参ります!

マリンビレッジ
Marine Village Dive House
http://www.marinevillage.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW