[串本]串本初記録 ピグミーシーホース by 谷口勝政

この記事は約2分で読めます。

From 【串本】

ついにこの日が来てしまいました。

滞在6日目のHモンさん最終日ということで、最後のリクエストの沖の吉右衛門に行
きました。
18日と同様、今回もガイド仲間の赤松ダイバーズの赤松さんが参戦。

順調に楽しんでいると、赤松さんのスーパーチリンチリンが炸裂!!
も、もしや!!!

潜る前にこいつを見つけたら、スーパーチリンチリンをしょうと約束していたんです。
約束通りすぐに駆け寄ると、超初心者並みに埃を巻き上げる興奮気味の赤松さん。笑

ライトの先を見て確信しました。

ピグミーシーホースです!!!

串本 初ピグミーシーホース
串本初記録。

去年の5月に柏島で見て来たあと、串本で最初に見つけるのは僕だろうと豪語していたんですが、先越されてショックというより、廃人になってしまいました。

赤松さん、あっぱれです。

PROFILE
谷口勝政
Katsumasa Taniguchi
マリンステージ串本 ダイビング

よくお客様から「日焼けサロンに行ってるの?」と聞かれるほど焼けた肌の持ち主。
19歳でダイビングを始め、串本から、伊豆、グアムを経験し2006年串本に戻る。
心底ダイビングが好きなので、お客さんがいない日でも頻繁に潜っては生物観察や水中写真をしています。生物好き、写真好きダイバーはぜひ僕と潜って欲しいです。
串本店オープン時の目標だった串本生物図鑑も、2008年2月にスタートすることができたので、今はカメラのスキルを上げることに夢中。 というか、完全にカメラに遊ばれちゃってます。
マリンステージ串本店
http://marinestage.com/kushimoto/

串本ダイビング日記
http://marinestage.blog58.fc2.com/

マリンステージ富戸店
http://www.marinestage.com/futo/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW