[ニューカレドニア]カメ・スポット by 益田智史

この記事は約2分で読めます。

From 【ヌメア】

みなさんこんにちは。ニューカレドニアから益田が海の情報をお届けいたします。

ここ1週間ほど天気、海況が良い日が続いております。
気温、水温とも22℃前後と少々冷え込んでおりますが、水中は近場のポイントは15メートル前後をキープしております。

さて今日は、港から20分くらいのところにあるタートル・スポットで潜ってきました。ここは名前の通り「カメ」を狙いに行くところですが、生息している数が凄いです。高確率で1ダイブ10匹以上のアオウミガメが見られます。多い時は20匹以上見られることだってあります。岩場につかまって寝ている個体や、クリーニングされている個体、泳ぎまわっている個体など様々な表情のカメを一気に見ることができるカメ好きにはたまらないポイントです。
ニューカレドニア タートルスポット

今日はというと合計約15匹見ることが出来ました!!
透明度も良く日が差し込んでいたせいかカメたちは気持ち良さそうに休んでいるように見えました。

ニューカレドニア ウミガメ ニューカレドニア ウミガメ

PROFILE
益田 智史
Satoshi Masuda
ニューカレドニア アリゼ

ニューカレドニアの首都ヌメアにある
人気ダイビングサービス《アリゼ》に2008年9月加入した、
気力体力ともに充実の若手。
小学生時代から野球に明け暮れる。
甲子園一歩手前の屈辱をダイビングで晴らすべく
沖縄からやってきた。
水中写真にも真剣に取り組んでいるので、お楽しみに!

ALIZE(アリゼ)
http://www.alizedive.com/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW