[神子元島] 手が届く距離でハンマー観察 by野上聡

この記事は約2分で読めます。

From【神子元島】

今日の神子元は予報がウラハラで風がピューピュー!
これ…潜れるのか?っと一瞬思っちゃうぐらいの海面の変わりよう。
潮と風の様子を見ながら激闘の4航海いってきました!

そして撮れたのが今日の写真。
それは4航海目におとづれました。

潜行間もなく、上げ潮の掛かりを伺いながら深度下げていくと、イタ—(゜∀゜ノ)ノ
 


目の前の根を悠然と泳ぐハンマー群れ!
興奮を抑え慎重に近づきます、さらに近づきます。
ゆっ〜くりと近づくと…おや?その中一匹が全然逃げません。

その距離すでに30㎝
近っ(゜∀゜ノ)ノ

けっこうな流れの中、ハンマーを囲むダイバーの群れ。なんか変な感じ(笑)
さすがに何枚か写真を撮らせたあとは、シャーっと逃げて行きました。

いやぁホントに、ホントに近かった。
後ろからとかじゃなく並走してのあの距離…凄いの一言に尽きます。
こんなことが起きちゃうのも神子元ならでは!

あぁ明日はどんな出来事がまっているのかなぁー! 
たーのしーみだーーーー( ゜∀゜)/~

今日の写真提供はKロカワさんとMヤモトさんです。
ありがとーございまーす!

PROFILE

野上 聡
Satoshi Nogami

神子元ハンマーズ
南国宮崎出身。
オーストラリア、紅海、地元宮崎と渡り歩き、
2010年店長まこっちゃんに呼ばれ南伊豆、神子元に辿りつく。

神子元ハンマーズ
http://www.mikomoto.com/

【ハンマー大群動画】


http://www.youtube.com/v/oAwautdhPR0

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW