[大瀬崎]今年もよろしくお願いいたします byてぃだ

この記事は約2分で読めます。

From【大瀬崎】

海の案内人ちびすけの「てぃだ。」です。
2012年がスタートしましたね!
今年は辰年。新年早々イバラタツが登場しました。
うーん縁起がいい〜

潜り初めイベントでは、ちびすけゲスト全員で餅つき!
生まれて初めての餅つきだったり、○年ぶりの餅つきだったりと、ワイワイおたおたの爆笑餅つきになりました。
大根おろしや、磯部、ゴマ砂糖、きなこと味も色々楽しめました。
つきたてのお餅は最高〜。

新年からの新しいネタ、去年からがんばっているネタなど、見所もいっぱい。
ピカチューもちびちゃんから大きいものまで選り取り見取り!
新ネタのインターネットウミウシは特大サイズ!
ヤグルマウミウシは、触角や二次鰓が白バージョンという珍しい子。
イソコンペイトウガニは、大・中・小と5個体同居で健在です。

去年から成長を見守っているちびイロカエル。
ここまで大きくなってくれました。
どこまで見守れるかな〜。

そしてウミウシシーズン突入ならではのレアもの!!
マダラウミコチョウ!
3mmサイズです。
大瀬ではウミコチョウ系が少ないので、かなり興奮ものです♪

今年も大瀬崎+α情報満載でお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします!!

PROFILE
てぃだ。
Tida
海の案内人ちびすけ
立正大学体育会スキンダイビング部出身。学生時代、海で青春を謳歌する(笑)。
当時のダイビング生活が厳しかった反動か、ゲスト、初心者にはとても優しい(笑)。
潜るとひたすらウミウシ捜索マシーンと化し、恐るべきウミウシアイを発揮する。
夫のかわちゃん、2歳の息子のぴろ社長とともに、
大瀬の海、ウミウシの美しさを紹介しつづける《海の案内人ちびすけ》を営んでいる。
本名/川原ゆい

海の案内人ちびすけ
http://chibisuke.jp/

★大瀬崎に新店舗オープン! 住所&連絡先がが変わりました!
〒410-0244
沼津市西浦江梨920-1
TEL&FAX 0559-19-3970

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW