[カオラック]正月はまだはじまったばかり!? by 早田綱貴

この記事は約2分で読めます。

From 【カオラック】

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始は沢山のゲストの笑顔に囲まれ、賑やかに過ごせました。

そしてタイはまだこれから、2月の中国正月、4月のタイ正月と、
2度も新年を迎えることになるので、息切れしない様気合い入れていきます!

さて、世界各地からシーホースネタが届き、少々食傷気味かとは思いますが、
ここカオラックでも年末年始は今年の干支のシーホースが大人気でした。

リチェリューロックではこの海の固有種でもある
タイガーテイルシーホースが人気ですが、
12月は特に『年賀状のネタに!』と気合いの入ったゲストが続出。
すっかり”時の人”ならぬ”トキノオトシゴ”状態でした。
カオラック

今月はブームが去った分、独占してじっくり観察出来る様になってます。

そして待望のフリソデエビもようやく登場!
カオラック ダイビング

中には丸々と太った個体も居て、今までどこに隠れていたのやら。。
若い個体は背中の模様が?マークになっていていかしてます。
カチューシャを付けたトマトアネモネフィッシュの幼魚も健在だし、
トップアイドルの座の争奪戦が益々熾烈になってきそう。

余談ですが、今シーズンはジンベエザメの出現率もいつもよりちょっと高め。
4月のタイ正月(水掛祭り)に向けてだんだんヒートアップしてきました!

PROFILE
早田綱貴
Koki Souta
ビッグブルーダイビング タイ

ビッグブルーのタオ島店の現場を仕切る頼りがいあるイケメンガイド。
爽やかな笑顔の中に、ふとした時に見せる
オヤジ的表情のギャップが憎めないキャラクター。
キメ細やかな丁寧なティーチングが好評で、
老若男女を問わず、隠れファンが多いのも納得。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW