【鵜来島】この時期ならではのコールマンズシュリンプ登場!

この記事は約1分で読めます。

毎年3月~4月の水温が低くなる時期にかけて、
イイジマフクロウウニが深場から浅場へ上がってきます。
水深30m付近ではこのイイジマフクロウウニが大量発生するのです!!

この大量発生する時期に狙いたい生物と言えば〝コールマンズシュリンプ〟です。
イイジマフクロウウニと共生しており、棘を十円玉ぐらいに切って棘に擬態しているようです!!

鵜来島のコールマンシュリンプ

先日、その〝コールマンズシュリンプ〟が登場してくれました☆
この時期にしか見られないので、お見逃しなく♪♪

ちなみに昨年は6月中まで出てくれました。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
鵜来島の海に恋をしている早川です。
 自然が溢れた鵜来島には、日々癒されております。
 その鵜来の海は、とても不思議で、潜る度に私の心をワクワクさせてくれる海なんですよ!!

こんな鵜来島の海に恋をしている早川ですが、じつはタンクチャージ長でもあります。
皆様が美味しい空気を吸っていただけるように、優しくチャージしております・・・。
もちろん空気+酸素もチャージしていますので、皆様お試し下さいませ。
そんな早川と一緒にニコニコダイビングをしましょう!!待ってます。
  • facebook
FOLLOW