【奄美大島】“ウミウシパラダイス”の本領発揮!GW3日間で91種類のウミウシ登場!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
ネイティブシー奄美のふるたです。

ゴールデンウィーク、皆さんはどこの海に遊びに行きましたかっ??
今年のゴールデンウィークは天気良し・海況良しで、賑わうゲストも例年より笑顔を沢山見せてくれた気がします。

奄美大島の海中水温も例年より高く、
共生ハゼやコブシメのハッチアウトも始まり、
いい感じの海でしたー。

そんな中、最近絶好調なのがウミウシ。
ウミウシマニアには「ウミウシパラダイス」と言われる奄美大島。
今年は本領発揮しています。

奄美大島のウミウシ

どの位ウミウシパラダイスかと言うと…

最近、ネイティブシー奄美では「ウミウシビンゴ」と言う企画をやっています。
見れたウミウシの種類によって、色んなプレゼントがついてくるという物なんですが…

・10種類以上(難易度★☆☆☆)…ポストカードプレゼント
・20種類以上(難易度★★☆☆)…ステッカープレゼント
・25種類以上(難易度★★★☆)…ダイビング代10%オフ!
・35種類以上(難易度…★★★★)…達成してからのお楽しみ!

と言った様に、特典が盛りだくさんなのですが…

GW中に参加してくれたゲストさん、3日間のダイビングでなんと91種!のウミウシを見て頂く事が出来ました。

奄美大島のウミウシ 奄美大島のウミウシ

91種類ですよ!それだけで写真集出せそうな勢いなんですが…

とにかくウミウシがいっぱいな奄美大島。
6月中旬まではウミウシ沢山見れます。

奄美大島のウミウシ

その後は…フフフ、大好きなハゼのシーズンがやってくる…。
ヒレを食べられてるハゼ君、もうちょっとで君の時代がやってくるから、我慢我慢♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
こんにちは!奄美大島のダイビングショップ、ネイティブシー奄美の古田直基です!
奄美の海を有名にしたい!そんな思いを持って奄美の海の情報を投稿させて頂きます。
  • facebook
FOLLOW