バリ島での漂流事故、発見された遺体は現在DNA鑑定中

この記事は約2分で読めます。

インドネシア・バリ島でのダイビング事故。

既報通り、2014年3月15日(日)夜、現場から約300キロ西のスンプ島西岸で、タンクを背負い、黒いウエットスーツを着た遺体が発見されました。

■発見場所のスンプ島

最後の行方不明者であった高橋祥子さんである可能性があり、病院に搬送後、ご家族の身元確認が行われたところ、着ているウエットスーツ等から高橋さん本人であるとの見方もありますが現在確認中です。

自身も漂流事故の生存者で、捜索にあたっていたイエロースクーバの古川さおりさんによれば、「現在、DNA鑑定が行われており、結果がわかるまでに2~3週間かかりますので、あらためてご報告します。まずは、捜索に協力していただいた方に心よりお礼を申し上げます」とのこと。

ご家族も含め、関係者は、DNA鑑定の結果を静かに見守っている段階ですので、結果がわかりましたらまたご報告します。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW