会社1周年&ダメ男解禁

この記事は約2分で読めます。


会社設立1周年を迎えたので、今日は経費でルネッサンス。

ルネッサ〜ン

お金のことはよくわからんが、
雑誌やらガイドブックをやったおかげでなんだか黒字らしい。

会社が順調なのは喜ばしいが、
この1年、個人的には身をすり減らす感じで疲弊した。
雑誌1冊の隊長がかなり効いた。切り売り感でいっぱい。


そんな僕の心境を察してか、まこ社長とゴット姉さんが、
「テラが今一番どうしたいか聞きたい」と。

で、ものすごく自問自答して、何がやりたいか考えて言った言葉が、

「日本中、潜り歩いて暮らしたい」
「取締役だけど、経営のこと考えたくない」

しばし沈黙。確かに、今思えば、
自分でもびっくりするぐらいアホな答え(笑)。

でも、正直な心境なのだから仕方ない。

で、驚いたことに、二人からの返答が、

「わかった! 好きにしていいよ。もう、本気で海を楽しんでくれればそれでいいよ」

僕としてはそれに甘えていいのかとか、お金とか大丈夫なのかとか、
ほんの一瞬だけ脳裏をかすめて神妙な顔を一応してみたが、
本当に一番大きな気持ちは、

ラッキー

ということで、『アイラブダイビング』が終わる秋からは、
どうやら好きなことをしていいらしい♪

日本潜り歩きとか、潜入取材とか、海の中でおバカな企画とか、
モルディブとかパラオとか、
1年間はそういうことをして暮らしていいらしい。
「お金は?」って聞いたら、「気にすんな」と。

甘えついでに、「Dコミュ号がほしい」と言ってみる。
まこ社長とゴット姉さんは口をそろえて「はい?」。

「全国回る車がほしいの」と甘えた声で言ってみる。

やっぱりしばし沈黙。でも、返ってきた言葉は、

「わかった! 買ってやるからどこへでも行って潜って来い」

ヤバイ。人生がすっげー楽しみになってきた。
いやあ、いい人たちと会社を作ったもんだ。

ってことで、ついにダメ男を解禁して、
秋はいろいろ海を攻めます!

あ〜早く、8月終わんねーかなー。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW