続・八幡野

この記事は約2分で読めます。


昨日の日記を見たマイミクさんから、
「イズカイザーって何?」とか「中身は誰?」とか、
いろいろメッセが来たが、イズカイザーは知る人ぞ知るご当地ヒーロー。

決して僕が作ったキャラではなく、
中身は元「大映」のアクション監督という本格派。
なので、ポージングも完璧なのです(笑)。

次の『マリンダイビング』で和尚と対決していますので見てください。
勝手に売り出す気マンマンです。

ちなみに、ベルトはキンメダイ

さてさて、1日遅れの簡単なロケリポート。

昨日は残念ながら福ちゃんが体調を崩してしまい、
カワッキーが急遽ガイドをしてくれることに。
カワッキーは趣味が「ガイドの下見」で、休日も八幡野を潜ってしまう変態さん。

そんなガイドさんを独占したらおもしろくないわけがない。
時間が経つのを忘れて1本80分くらい潜るロングダイビング。
平日のダイビング。
しかも同世代でワイワイ作り上げるロケ以上に楽しいダイビングはない。

ロケ内容は、
デジカメの陸上の機能を水中で試してみるというおバカ企画だったが、成果もなかなか。
使える機能もちょっとあった。本当にちょっと(笑)。

マイミクさんのアイデアもありがたく拝借。

この赤い目をしたエソ。
赤目軽減モードで撮ると結果やいかに〜〜。
『マリンフォト』10月号をよろしくです。
ちょっと理屈を知っている方なら答えは簡単でしょうが、ここはひとつ内緒で(笑)

ってなわけで、
ガイドをしてくれたかわっきー、岡番してくれた福ちゃん、
急に和尚に呼び出されたイズカイザー、ありがとうございました!
《ダイビングショップ海好き》

わかりづらいが、このロケで和尚の衣装はもうボロボロ……
新しいのを買わねば……。
ってか、誰か、マジで作ってください(懇願)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW