束の間ばかり

この記事は約2分で読めます。

土曜日は束の間の休日に決める。
金曜日は束の間の飲み会で、日曜日は束の間の昼ビールで、
束の間ばかりになってしまったが、
もともと束の間の意味がよくわかっていないのでいーの。

ということで江ノ電。
ご無沙汰だったのテンション上がりまくり。鼻血出そう。
(といっても1ヶ月ぶりくらいなんだけど……)。

一番前の進行方向を向いた2席しかない特等席にどうしても座りたい。
土日で混んでいるため1本やり過ごし、晴れて最前列で電車待ち。

ウキウキ並んでいると伏兵現る。後ろに水筒を持った子供連れの家族。
うぅ。キラキラした目で運転席の後ろにヘバリつかれたら、
「どうぞ、僕〜」と子供に優しい姿を同行の女性に見せないわけにはいかない。

まあ、座れりゃいいかと特等席をあきらめたが、
ドアが開いた瞬間、なぜか子供は普通の席の窓際にヘバリつき。

ということで、特等席。一番前〜。

藤沢出発〜。
ダイビング 江ノ電

車と一緒に道路を走り、

民家の間も縫って、
ダイビング 江ノ電

やがて海が広がる。

通行人の顔までよく見える。

やっぱり楽しいな〜江ノ電。

七里ヶ浜でベタに有名なイタリアン・レストランでお食事。
安くはないがロケーション代で十分ペイできる。
飯もそこそこうまく、
同行女子が言うには「お野菜がおいしい!」らしい。
らしいというのは、お野菜には興味がないもので(笑)。

絶景と女子と

うまい飯とビールと

甘いモノと甘い時間(ほぼ一方的に)

束の間の幸せな土曜日なのでした。

さて、明日の束の間の月曜日と明後日の束の間の火曜日は、
何をしようかな(笑)。

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW