紀香と陣内君より

この記事は約2分で読めます。

紀香と陣内君の離婚騒動。
陣内君寄りのこの気持ちはなぜ?

この騒動を語るとき、
ほとんどの人が「浮気」というキーワードでアプローチする。
 

「浮気許せない!」、「あんな綺麗な嫁がいてなぜ浮気!」、
「男は浮気するもの」。

母みどりも「爽やかな好青年だと思ったのに浮気するなんてガッカリ」だったらしい(笑)。

しかし、浮気なんて語りつくされていてどうでもいいキーワード。
「あんなに綺麗な嫁がいてなぜ浮気する!」は
さすがに見当違いだと思うが、
そのほかの浮気論は皆誰もが正しい。
「許せない」と言われりゃ、そりゃそうだと思うし、
「そりゃ浮気するでしょ」と言われりゃ、そりゃそうだと思うし、
「浮気がバレてバカだ」と言われりゃ、そりゃそうだと思うし、
「バレるとかの問題じゃない」と言われりゃ、そりゃそうだと思うだけ。

しかし、僕の中の最大の問題は、紀香が風水女であること。

この1点でもう陣内君寄りになってしまうほど、風水女は恐ろしい。

身近な先輩が風水女と結婚し破談、
友人の風水女子が婚約者と破談、
そして、自分自身も風水女とうまくいかなかった経験がある。

個人的な体験による偏見という部分も多分にあることは認めたうえで、
僕にとって風水女はスピリチャル女ぐらい恐ろしい存在。

僕の知る風水女が身にまとう空気をひと言で表すと「漂白」。
わかりやすく言えば、Ⅹ-JAPANのTOSHIな感じ(わかりにくいか・笑)。
「未来系」ではなく「自己啓発系」。

ポジティブで、世界平和で、エコで、友情で、日経ウーマンで、
周りからの評価も高く、実家の家族と仲がよく、
力いっぱい夢中でがんばる君へエールを送るのだ。

なんでしょ、正論や正義の怖さというか気持ち悪さというか。

格闘技好きの僕は何かと紀香と接点を持ってしまうのだが、
コメントが風水女そのもの。しばし、鳥肌。

風水女が魅力的に見える気持ちはとってもよくわかり、
実際、そのキラキラした目の輝きに僕も魅力に感じて
近づいたこともあるが、
ずっと一緒にいるには、かなりの下地が必要。

先輩も僕もそうだったように、
陣内君は今、風水女のアンタッチャブルさを痛感しているはずだ。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW