思いがけないメール

この記事は約3分で読めます。

昨日は、デスクワークな1日が終わり実家へ。
今週土曜日に店長をするBAR「羅針」の仕込み(ぜひ、来てね!)。
今回は、牛タンの味噌煮に挑戦。

牛タンをいろんなお野菜と一緒に鶏ガラスープで煮込み、
秘伝の味噌に漬け込む。父すずおの言うとおりにやっているだけだけど。
土曜にはきっと素晴らしい味になっているはず!
■羅針の場所は→こちら

昨日は、思いがけないメールをもらった。それは、男友達の元カノからメッセージ。
大昔、一度だけ会ったことがあるだけだが、
話ではよく聞いていたので他人とも思えない感じではある。

たわいない雑談のやり取りの中にも彼に対する未練や辛そうな様子が綴られている。
で、「今度、飲みましょう〜♪」みたいなことになったが、

飲んでいいのか?

というか、こういうやり取りを男友達に伝えた方がいいものか。
というか、元カノもきっと伝えて欲しいのかもしれない。
というか、男友達の今の彼女とも仲いいのに、僕が元カノと会ったりしていいのか。
というか、男友達も僕の周りに元カノの存在があったら嫌だろう。
というか、男友達は以外と未練があって嫌じゃないのかも。

というか、というか、というか。というか、がグ〜ルグル。

それにしても、こういう間に挟まるケース、なぜかとっても多い。
間男なら楽しそうだが、単なる彼氏と彼女の間にいる男。
八方美人だからだろうな……。

例えば、男友達から彼女の不満を聞き「そりゃ彼女の誤解だ!」と彼女と会った時に諭すと、
まったく違う言い分があって「そりゃ○○(男友達)が悪い!」といったりきたりして、
自分は一体何をしているんだろうと……。

また、策士の女性は、僕から彼氏の情報を引き出そうとしたり、
僕に相談すれば、相手の男に話が伝わることまで計算して相談してきたり。
どっちも仲が良いと、いろいろ考え過ぎてどう立ち回ってよいかわからない。

さらに、男友達の元カノと飲んだりお食事することもあるし、
男友達の元カノの結婚式2次会にこっそり出席したこともある。
何もやましいことはないのに変な罪悪感。
というか、自分の元カノとも普通に会える僕は頭がおかしいのか?

しかし、この両者から話を聞くという立場で良かったこともある。
というか、わかったことがある。

どうしようもない平行線

どちらも悪くない。でも、タイミングやら立場やら何やらで、
もう、どうしようもない平行線ってものがあることがしみじみわかった。

メールをもらった男友達の元カノちゃんもこのパターン。
ということは、男友達とも何があっても交わることがないわけだから、
気にしないで飲んだり遊んだりすればいいのか。

すでに別れている男友達がきっかけで会うってのもおもしろいのかも。
どう立ち振舞っても影響を与えてしまうわけだから、自分がおもしろいのが一番。
いずれ、「新しくできた女友達と合コンやるんだけど」って言って、男友達、呼んでみよ(笑)

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW