ダイビングを始める体験談 大賞発表!

この記事は約3分で読めます。

ダイビングを始める体験談
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_2274.html

いよいよ、大賞の発表です!
 

大賞

■カズミさん(18本)

私の旦那はいわゆるDVです。ことあるごとによく殴られていて、
でも、実家もなく、逃げるとこもお金もなくがまんするしかありませんでした。
それに子供もいます。

あるとき、思い切ってパートに出ることにしたら、
旦那もお金になるからと許可が下りました。

そこで出会ったA子さん親しく付き合うようになり
お互い身の内話をするようになったのです。
そして、A子さんが私の運命を変えてくれました。

A子さんは離婚経験があり、
そのほかにもいろいろ嫌なことが重なったときにダイビングを始め、
すっかり虜になったみたいでした。

「嫌なこと忘れられるから一回やってみようよ」と誘ってくれたのですが、
自由になるお金がなくて断ると、
「じゃあ、私が通っていたショップのプールで体験ダイビングを一回やってみたら?」と言われやってみたのです。

初めての体験ダイビングは素晴らしいものでした。
水中で呼吸をすることは感動的で、
泳いでいるときは空を飛んでいるようでした。

そこから私は生まれて初めて目標を持ちました。
ダイビングを始めるという目標です。

A子さんだけでなく店長も巻き込んで、
給料から2万円だけ自分の手に入る仕組みにしてもらい、
半年で念願のCカードを取得しました!

これまで楽しみのなかった私は、
初めての海の中で感動してしまい、涙が出てきました。

それ以来、パートと嘘をついて、
月に一度、A子さんとダイビングに行くのが私の楽しみ、生きる目的です。
店長やお店の方にとても感謝しています。

お店の方は無料でレンタルしてくれているのですが、
いつか中古でもいいので自分のダイビング器材を手に入れるのが目標です。

今でもたまに殴られることもありますが、
私には海が待っていると思えば、あまり苦になりませんし、
抵抗する気持ちも沸いてきました。

ダイビングに出会えて、本当に人生変わりました。

ダイビングに出会い、
世界が広がり前向きになれたのは本当に良かったことです。

ただ、余計なお世話ですが、
問題に対してダイビングは対処療法なだけですので、
ぜひ根本が解決することを願っています。

賞品は「ダイビングがうまくなるサーロインステーキ」と
レギュレーター(僕の中古で安物ですが、充分使えますよ)を差し上げます!

※カズミさん! いただいたホットメールが通じない状態です。
これをお読みになったらご連絡くださいね。
その際、差し支えなければ送り先と住所
(以前いただいたメールの住所と付け合せて、ご本人確認しますので)
をお教えくださいね。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW