悪海況

この記事は約2分で読めます。

本日、海況悪し。Sプロ富戸さんのお客さんも大瀬崎に行ってしまったが、「富戸特集」の取材なので大瀬崎に行くわけにはいかない。富戸はほぼ貸し切り状態。
とりあえず、大波の中、確実というドチザメを狙いに「ヨコイソ」へ。
ドチザメいない……。
村井ちゃんも「一匹もいなかったの初めて!」とびっくり。僕はもっとびっくり。


遊びなら「こんな日もあるさ」と海と過ごす休日を楽しめるが、仕事となると冷や汗もの。今日、カメラマン、和尚しか撮ってないし……。
さて、4ペ-ジをどう埋めようか……。とりあえず、明日がんばるしかないなぁ。
村井ちゃんは相変わらず素敵なガイドさん。同じ歳だし、一緒に仕事するのは楽しい。「三十路になると、ダイビング業界から足洗っちゃう人多いけど、俺らは死ぬまでダイビングで働こうね」と誓いあう。同志だ。しかし、同志には元モデルの奥さんとかわいい子供がいて羨ましい。早く嫁ほしい。なんのこっちゃ。
水温16度だけど、気温7度だけど、雨ってか嵐だけど、波3メートルだけど、とにかく明日はスゲェがんばる!
今日の一番の収穫はジンベエザメの墓を見つけたこと。
携帯、うまく文章書けん。支離滅裂にて失礼をば……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW