最終モル日記

この記事は約3分で読めます。

海は大人を子供にしちゃいます。
さらに、普段の精神年齢が中3のカメラマン・むらいちゃんと
同じく高1のわたくしが海に行けば、
それぞれ小2と小3に戻ってしまうのです。
つまり、おケツとかティンコに大喜びで、
男同士がチューしちゃったら笑い転げるお年頃。
今回のモルもそんな感じ。
だいたい小2のむらいちゃんが仕掛けてきて、
1学年お兄ちゃんの僕が受ける感じ。
小2と小3が出会ったなら……
あ、出会ったなら〜


和尚に迫る村井ちゃん
途中から「もう、好きにして〜」
(提供:junoさん)
ということで(どういうこと?)、あれこれ説明するより、
皆さんからいただいた画像でモルディブの魅力を存分に紹介しよう。
日程順に紹介するので、サファリでの生活のイメージがわくだろう。
【到着日】
サファリへ移動中。
母船だ! お〜い!!
乗船し、寝る。
【1日目】
潜る。
いい天気だっちゅーの!
寝る。
【2日目】
潜る。
こんなときに限って、カメラないし〜。
あったらあったで遠いし〜。
寝る。
ちょっと一息。
V字開脚!(“もみじまんじゅう”みたいな言い方で)
意味はない。
【3日目】
潜る。
洋上にて落書き流行る。
まあ、肉屋だしね……
背中で語れない三十路が二人。
こう見えてもガイドです。
洋上にて変顔流行る。
みんなの顔出したいんだけど、怒られちゃうから自分のだけ。
知性の欠片もねぇ。
寝る。
【4日目】
潜る。
無人島上陸。
島だ〜〜〜
たまには村井ちゃんも仕事します
グラビアン魂[m:46]
ちょっと一息。
V字開脚!(“もみじまんじゅう”みたいな言い方で)
【最終日】
マーレ観光。
もりもり
こういう人たち多かったの[m:49]
帰国。
(以上、画像提供:くみうしさん、プチさん、mayuさん、さくさん、ちょしちゃん、なつさん、きりんさん)
と、モルディブのサファリとはこういう流れになっているので、皆様が行くときのぜひご参考に……
はいはい。わかってますってば。そんなの自分が一番。
イメージも沸かなきゃ、モルディブの魅力もわからず、
ましてや参考になんかなりゃしませんね。
でもね、モルディブでしかもサファリというスーパー非日常は、最初に言ったように大人を子供にしちゃうんです。
まあ、偏差値の低い感じは個人的特性だけど。
普段、社会で歯を食いしばり、おそらくそれなりの地位にいるであろう参加者の方々も普通にワーワーキャーキャー言いながら海に飛び込んでたし(笑)
まだまだお寒い画像は30倍以上あるが、
整理していたら、脱力感に包まれてきたのでこのへんで。
しかし、我ながらまったく実用情報のない一連の日記だった(笑)。
ある意味よし。
実用情報は、『マリンダイビング』っていう雑誌がいいらしいですよ〜。
では!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW