ラダーにつかまりシッコ

この記事は約2分で読めます。

1月号の寺子屋で和尚が言っているように、
僕もラダーにつかまってオシッコをするのが苦手だ。
だって、「ただ今排泄中です!」と宣言しているようなものだもの。
本来は見られるはずもない排泄中の姿を見られることは、
局部が隠れているとはいえ、恥ずかしい。
あ、もちろん男だけなら問題ないが。


なので、僕は昼食で島に上陸したときに木の陰でしたり、
スノーケリングしながら、セバスチャンをペロッと放り出して
何食わぬ顔をして事を成す。
昔、かわいい先輩がラダーにつかまりオシッコをしているのを見たとき、
「●●さんが、今、オシッコ中」と思うと、
ものすごくドキドキした記憶がある。
引かないでくれたまえ。
しかし、先輩はまったく気にしている様子もなく、
「テラ、さっきのダイビングでさあ……」などと話かけてきたりする。
僕はさらに「オシッコ中の●●さんと会話中」と思うと、
セバスチャンが少し熱っぽくなった。
少しだけ引いてもいいと思う。
ラダーにつかまりオシッコをする人の気持ちがわからない。
ましてや会話をしながらなんてありえない。
水中でウエットの中にするのが嫌だというのはよくわかるが、
僕の優先順位では“オシッコしています宣言”の方が嫌だ。
嫌というより照れる。
しかし、これは異性の“オシッコしています宣言”と
僕のセバスチャンが無関係ではないことの裏返しでもある。
どげんかせんといかん
よくわからないが、着地点が見つからなかったので、
とりあえず2007年の流行語で締めてみた。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW