コバンザメ君ものがたり
水中で独りぼっちになってしまったコバンザメ君。
頭の上が便所サンダルなことになってスースーします。
便所サンダルな頭
※「WEB魚図鑑」(http://fishing-forum.org/zukan/)より
「マンタもいねぇ、ジンベエもいねぇ、やべぇよー、こえぇよー」
生きた心地がしません。
そんなときです。コバンザメ君の頭上を長い尾ビレを持つ巨大生物が!
コバンザメ君は一生懸命、追いかけました。
「なんか違う……。いいのか? 俺、こいつでいいのか?
くっついてもいいことない気がするけどいいのか?」
自問自答するコバンザメ君でしたが、
コバンザメ君には危険が迫っていたのです。
普段、マンタ様やジンベエ様にくっついてえばっているコバンザメ君は、
「虎の威を借りる狐みたいなコバンザメだな」と、
“頭の悪い大バカ者”みたいな言われ方で魚たちから嫌われていました。
なので、独りでいると、よってたかって攻撃されてしまうのです。
※ “モビング(Mobbing)”と呼ばれる、外敵などを群れで追いはらう行動。
コバンザメ君は決心しました。
「あの変なのにつくしかねぇ……」
意を決したコバンザメ君。変な生物に向かって一直線。
「よ〜し、くっついちゃうぞ〜」と思ったその瞬間、
「くさっ!」
尾ビレだと思っていた赤いものは強烈な異臭を放っていたのです。
「ぱねぇ〜。ぱねぇ〜。はんぱねー、くせー」と逃げるコバンザメ君に、
追い討ちをかけるように、魚たちが「やっちめ〜」と一斉攻撃。
くさっ!
ひーーーー
ふんだりけったりのコバンザメ君だったのでした。
教訓。
権力者は見失わないようにしましょう。