世界を舞台に活躍するダイバーへ!シチズン×トリップアドバイザーコラボレーションのダイバーズウオッチ『プロマスター』をご紹介

日本を代表する時計ブランド「シチズン」と、旅行口コミサイトとして世界最大級の規模と閲覧数を誇る「トリップアドバイザー」のコラボレーションが実現した。気になるその内容は、シチズンから発売されたダイバーズウォッチ『プロマスター』の見返しリングで見ることができる。

世界初の機能搭載でいつでもどこでも快適なダイビング

トリップアドバイザーは今回のコラボレーションのために、投稿された口コミや評価をもとに、世界中の旅行者が選んだ、ダイビング&シュノーケリングが人気のデスティネーション100選といったタイトルで人気のダイビングポイントを世界中から選出。この100スポットの中から厳選した8つのダイビングスポットが、シチズンから発売されたダイバーズウオッチ『プロマスター』の見返しリングに記載されている。

8つのダイビングスポット

・モルディブ
・プーケット
・グレートバリアリーフ
・フィジー諸島
・ハワイ諸島
・ガラパゴス諸島
・フェルナンド・デ・ノローニャ諸島
・シャルム・エル・シェイク

時刻を確認するたび、世界のダイビングスポットの絶景が頭に浮かんでくる。
また、『プロマスター』には、世界初の光発電GPS衛星電波時計の機能が搭載されているので、世界のどこにいても正確な位置・時刻情報を受信できる。簡単なりゅうず操作だけで、選択した都市時刻とカレンダーに修正できるので、快適なダイビングトリップが楽しめる。世界中のダイバーが認めた名だたる海でダイビングする夢も膨らむ。

ちなみに8つのダイビングスポットには選ばれなかったものの、トリップアドバイザーが選出した『世界中の旅行者が選んだ、ダイビング&シュノーケリングが人気のデスティネーション100選』には、日本の石垣市、宮古島市がランクイン。ほかにも赤道直下の島々から北極圏に近いアイスランド、太平洋、大西洋、インド洋、カリブ海、地中海など、世界のさまざまな地域の海や湖、川、地底湖の美しい写真を見ながら、バーチャルダイビングツアーが楽しめるので、是非チェックしてみてほしい。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
FOLLOW