サメの魚拓を作ろう!第4回サメ合宿、参加者募集中

この記事は約3分で読めます。

2014年8月23日(土)~24日(日)でシャークジャーナリスト沼口麻子さんによる第4回サメ合宿in埼玉県が開催されます。

今回の目玉企画はなんと、サメの魚拓制作!

サメの魚拓ってあまり聞いたことないけど、世の中にどれほどあるのかしら…と思ってインターネットで調べてみたのですが、全く見つかりませんでした(笑)
一番に検索で出てきたのはこちら、沼口さんとマオガナ魚拓のツーショット写真。

サメの魚拓とシャークジャーナリスト沼口麻子さん

マオガナの魚拓と沼口さん。現代ビジネスより)

つまり、サメ魚拓体験、貴重です。

しかも今回は白黒の魚拓ではなくカラー(単色)で可能とのこと。
そんな貴重なサメ魚拓を作って家にお持ち帰りできるというのが今回のサメ合宿の内容です。

魚拓の講師は、インターナショナル魚拓香房の山本龍香さん。

主催者の沼口さんからコメントも届いています。
「この夏のサメ合宿は、サメで魚拓体験を企画しました。
白黒の魚拓ではなく、カラーで作るので、芸術作品としてご自宅に飾れます。
何ザメを入荷できるかは直前までわかりませんが、貴重な体験になること間違いなし!
是非ご参加ください!」

今回の募集人数はなんと6名限定!
ご希望の方はお早めにどうぞ。

第4回サメ合宿詳細

●開催日時
2014年8月23日(土)~8月24日(日)
●開催場所
インターナショナル魚拓香房のラボ
〒355-0028
埼玉県東松山市箭弓町3-6-14
対象者:サメに関心のある方

●スケジュール
初日
10:00集合
魚拓の基礎知識講座、カラー魚拓の作成方法レクチャー
グループ分け、希望のサメ選定
カラー魚拓準備、魚拓体験(2時間程度/人)、翌日準備、片付け
※サメは3個体手配予定。(数名でひとつのサメを共有)
17:00初日終了
18:30~サメ談話会@ホテルラウンジ

2日目
10:00 前日の続き
16:00 解散
※お手伝い可能な方は、その後片付けにご協力をお願いします。
※衣服に匂いがつく場合がございます。帰宅用の着替えをご持参ください。

●参加費
36,000円(税込)

●定員
6人(先着順)

●申し込み開始:2014年08月07日 23時00分から
●申し込み終了:2014年08月20日 13時00分まで

●主催:シャークジャーナリスト沼口麻子

●参加費に含まれないもの:昼食代(2日分)
※宿泊不要の方はお問い合わせください。

●特典
※翌日8月25日(月)19:30~池袋で開催される沼口麻子のサメトークショーに参加される方は1000円引きとなります。

※キャンセル待ちの申込方法
お問い合わせフォームから、件名「キャンセル待ち希望」として、ご連絡先などを明記の上、送信下さい。

■お申し込み
8月23日 第4回 サメ合宿〜サメのカラー魚拓体験〜

■詳細はこちら
8月23日 第4回 サメ合宿〜サメのカラー魚拓体験〜

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW