カップル9組誕生! ダイバー出会いパーティー

この記事は約2分で読めます。

カップルダイバーのシルエット(撮影:越智隆治)

2014年12月18日(木)、クリスマス直前「ダイバー出会いパーティー」を開催しました。 諸事情により、写真があまり撮れなかったので、詳細な流れは第一回レポートを見ていただくとして、今回、結果は9組のカップル誕生!

当日欠席などもあり、男性20名、女性17名の計37名の参加者でしたので、50%以上のカップル成立となりました。

出会いパーティー2014Xmas

一対一のトークタイム。共通の話題があるので会話も弾む!?

最初はやや緊張感が漂っていましたが、そこはダイバー同士。

海の話題という共通の話題があることもあり、一対一のトークタイム、フリータイムと時間が経つにつれて徐々に打ち解けていきました。

9組のカップルもさることながら、南の島しか潜ったことのないダイバーが、「伊豆も一度くらい潜ってみたくなった」と言っていたのが嬉しかったです(笑)。

「一緒に潜りにいく企画がよい」とか「“恋人”というテーマでなく、潜りに行く仲間ができる場が欲しい」という声もちらほら聞いたので、そうした意見も参考にしつつ、より充実した、ダイバーの出会いの場を提供できたらと思います。

ただ、「ハナダイ好きダイバー集合とかやって欲しい」というのは、マニアック過ぎて開催できる自信がないです(笑)。

出会いパーティー2014Xmas

発表の瞬間。「9組のカップル誕生です」との言葉に、一同「おおっ」の反応

今回、カップルになった皆さんは、今ごろクリスマスを楽しく過ごしているかもしれませんが、次のきっかけとして、ダイバーの集まるお店「マリング」からフリードリンク券と「ダイビングショップ海家」からダイビングチケットをプレゼントさせていただいたので、次のきっかけにつながれば幸いです。

次回、恋人のいないダイバーの皆さん、ぜひご参加お待ちしています!

※ちなみに、「カップルの追跡調査はしているんですか?」とよく聞かれるのですが、していません。

カップルになった後は、勝手にしてください方針です(笑)。

ただ、せっかくですので、結婚などに至った方はぜひ教えてくださいね。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW