お肌も心もすべすべに 〜パラオ・ミルキーウェイ〜

この記事は約2分で読めます。

現地からコラム @ パラオ

パラオの定番といえば、これ。

ミルキーウェイ
パラオ・ミルキーウェイ

ミルキーウェイの海底に堆積している純白の泥は、
美白効果をもつと言われていて、
その場で泥パックをするのがパラオの定番アクティビティとなっている。

この泥を使った化粧品も売られており、おみやげとして買えるほか、
日本人経営の唯一のスパ「クール・エ・コール」では、
フェイシャルマッサージにも使われている。

パラオ「クール・エ・コール」

しかし、お肌すべすべ美白効果もさることながら、
心もすべすべにしてくれるのがこの泥パック。
これが、一番の効用かもしれない。

「恥ずかしいし……」「う〜ん、そういうのはちょっと……」。
そんな人もひとたび顔が真っ白になれば心も真っ白。
お肌の角質のごとく、心の澱がすっきりはがれ落ち、
いつもは真面目な人もヘタすりゃ「アイ〜ン」ってしかねない(笑)。

心が真っ白になったバカップル
パラオ・ミルキーウェイ

心が真っ白になったバカはよりバカに
パラオ・ミルキーウェイ

変身願望の装置として変装があるが、顔を覆うことが一番の変身スイッチらしい。
そういう意味では顔も全身も真っ白になった姿はまさに大変身。

ミルキーウエイのバカ殿の画像を日本で見せられると、
その温度差には、うろたえ、おびえ、苦笑するしかないけれど、
すいません、皆、変身しちゃっているんです(笑)。

パラオに行く機会があれば、ぜひ、ミルキーウエイで
お肌も心もすべすべにしちゃってください♪

※通常は有料のアクティビティで、ダイビングサービスでもサービスで行くことはありますが、あくまでサービス。行けないこともあります。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW