パースアシカスイム、自炊が楽しいコンドミニアムでのステイ

この記事は約3分で読めます。

パースアシカスイム2014は、コンドミニアムにステイ。

2週目のゲストは、1週目とは打って変わってアシカ大好きリピーターチーム。
そんなリピーターの皆さまでも、「今年のアシカはすごい!フレンドリー!最高!」と大満足の様子!

オーストラリア・パースのアシカスイム

海藻を持ってきて遊んでって言っているみたいです

大満足のアシカスイムから帰ってきた後、街にお買い物に行きたいゲストを送り出し、残った人たちで夜ご飯でも食べに行こうかなんて話しをいていると…。
「せっかくコンドミニアムなんだからなんか作って食べようよ!」となり、早速買い出しに出ることに。

向かったのは、コンドミニアム近くにある24時間営業のスーパー。
スーパーというには小さいけれどフルーツや野菜も揃うので問題ありません。
簡単に作れるメニューということで、パスタとサラダを作ることにしました。

パースアシカスイムでの自炊

ソースを味を選ぶゲストのゆかこちゃん

パスタ1袋にトマト缶1つ、サラダはスパニッチュにオレンジ、トマト、アボカドを入れることにし、買い物終了。

パースアシカスイムでの自炊

食材を吟味するカメラマンでスタッフのJOJOこと久保さん

パースアシカスイムでの自炊

お気に入りのビーフジャーキーを見つけて嬉しそうなカメラマンの岡田さん

パースアシカスイムでの自炊

お金も支払い、さて帰ろうと思ったのですが、部屋にお酒がないことを思い出し(笑)、帰り道にあるリカーショップへ。

パースアシカスイムでの自炊

ロゼのスパークリングワインを購入

スーパーもリカーショップも徒歩5分圏内なので、買い出しはラクちんです。

部屋に戻り、早速調理開始!
初めての共同作業です。

パースアシカスイムでの自炊

サラダを作ります

パースアシカスイムでの自炊

パスタを作ります

パースアシカスイムでの自炊

共同作業です!

「ちょ!はねるから!熱いから!」
「あ、申し訳ない!」

パースアシカスイムでの自炊

「塩さ、速水もこみち風に上の方から振ってよ」
「チャララチャチャチャチャ、チャララチャチャチャチャ~♪(3分クッキングのテーマ)」

各々やりたい放題で料理は進んでいきました。

5人で食べるのにパスタ一袋で足りるかな?という買い出し中の心配をよそに、大量のパスタが茹で上がったところで、上にかけるソースを作ることにしました。

その瞬間、全員が同じ気持ちに・・・。
「パスタの量は足りるかどうかあれほど心配したのに、なんで誰もソースが足りないとは心配しなかったの?(笑)」

そうなんです。
パスタ一袋(500g)も茹でているので、トマト缶一つで足りるわけないんです。

話し合いの末、しょうがないからソースを節約ぎみで食べようという結論に(笑)
みんなで協力して、なんとか出来上がりました!

パースアシカスイムでの自炊 パースアシカスイムでの自炊

ソース節約だ!なんていいながら、味はバッチリ!
あっという間に完食してしまいました。

料理中は写真係だった岡田さん、片づけは僕がやりますと全部片づけてくれました。

パースアシカスイムでの自炊

動きがスピーディーすぎてぶれてます 笑

自炊にはまったメンバー。
次の日もまた作ってしまいました(笑)

パースアシカスイムでの自炊

今度はジェノベーゼのペンネがメイン

みんなでワイワイ買い出しして作るのはすごく思い出になるし、更に節約にもなるし、なかなかコンドミニアムステイ楽しい!

来年もコンドミニアムがいいね~なんていいながら夜が更けていきました。

2015年のパースアシカスイムについて

子供も大人も楽しめる来年のアシカスイムの日程が決まりました。
2015年2月21日~2月27日で、アシカスイムは5日間行う予定です。
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせください。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW