アジアNo.1の豪華帆船プルナマクルーズと高級リゾート取材の旅へ

この記事は約3分で読めます。

明日より10日間に渡り、インドネシアを取材してきます。
前半は、コモド近海を航海しているクルーズ船「プルナマ」に乗船し、海の中はもちろん、帆船についても徹底取材します。

コモドのアリラグループのクルーズ船「プルナマ」

こちらのプルナマは、アリラグループが運営している、現在のアジアでは最も豪華なダイビングクルーズ帆船であり、チャーターもしくは、乗合いで利用することが可能。

チャーターの基本日数は6日間、最低チャーター日数は4日間からとなり、今回はミニマムの「4日間のチャータークルーズ」を取材することになっています。

クルーズの途中では、リクエストベースで陸にあがり自然の中を歩いて散策したり、コモドドラゴンにも逢いに行ったりする予定。
無事出会えるよう、最近では日ごろの行いを大切にときちんと行動していますが、果たして…。

アリラグループとプルナマに関しては、先日ドリス副社長へインタビューした記事がありますので、ぜひご覧ください。

コモドのアリラグループのクルーズ船「プルナマ」

クルーズ船を降りてからは、アリラグループの運営する高級リゾートを2つ程取材し、帰国します。

ところでみなさん、“アリラ(ALILA)”という名前、どっかで聞いたことありますか?
そう、水島ヒロさんと綾香さんが結婚式をあげたことで話題になったチャペルのある、あのリゾートです。お二人が挙式をあげたのは、Alila Villas Uluwatuです。

コモドのアリラグループのクルーズ船「プルナマ」

Alila Villas Uluwatu

アリラグループのリゾート、写真を見ただけでも言葉を失い涙がこぼれそうになりますが、驚くべきは景色だけではありません。
出国前にびっくりしていることがいくつかあるのですが、ひとつだけご紹介します。

アリラグループには、日本にいる時に現地のバトラー(ホテルでサービスをしてくれるスタッフ)へ送る資料を作成するシステムが完備されているんです。

コモドのアリラグループのクルーズ船「プルナマ」

バトラーサービス。場所はAlila Villas Soori

すでに、「アレルギーはありますか?」の基本的な項目から、「お部屋のミニバーにはなにを用意しますか?」「入室時にかかっている音楽は何が良いですか?Jazz?Pop?Classic?Balinese?」みたいな項目があり、よくわからないけど、ここはバリニーズだろうとチェック済み。
それをメールにて送信しておくと、本人すらも気が付かない程のきめ細やかなサービスを受けることが可能だそう。

その他にも、バトラーサービスの方法だったり(一日に何回来て欲しいかなど細かくわかれています)、スパを予め予約出来たり、部屋に置く雑誌の種類を選べたりします。

とにかく、隅から隅へのサービスとはこのことで、出国前からそれを感じることができています。

まさにインタビュー内でドリス副社長の言う「テーラーメイドでお客様のコースを作っていくサービス」です。
今はひとまず、どんなバリニーズ音楽で出迎えてもらえるのかが楽しみのひとつでもあります。

さて、話が長くなってしまいましたが、10日間で徹底的に取材をし、それを通して、今後みなさまにアジア最高の景色とサービスを体感していただけるようなプランを考えて参ります。

では、いってきます。

写真提供:アリラ(Alila Hotels and Resorts – Boutique luxury hotels and resorts, Bali, Goa, Bangalore, Jakarta

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW