ocean+αヘッドラインHEADLINE

夜のサンシャイン水族館で撮影! ~「中村卓哉・写真講座」参加者募集中~閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ > 水中写真
タグ:
撮影:中村卓哉

写真はイメージです

2016年3月17日(木)、東京・池袋にあるサンシャイン水族館にて夜の水族館を貸し切っての写真講座が行われます。

講師はオーシャナでも数々のウェブマガジン撮影を手掛けていただいている水中写真家の中村卓哉さん。
フォト講座での細かいアドバイスも人気の水中写真家さんです。

主催は、J:COMなどのケーブルテレビで放送中の「アクトオンTV」。
アクトオンTVでは、大人の趣味と生活のレベルアップを目的にした様々な趣味を学ぶHOW TO番組が放送されています。

今イベントは、その中でも好評だった『デジタルカメラ入門』という番組の特別野外授業編となり、視聴者の方へ、テレビを観て学ぶだけでなく、実際に外に出てデジタルカメラでの撮影を体験してもらいたいという趣旨から企画された催しになります。

講師の中村卓哉さんからのコメントです。

「撮影をしてもらう舞台は、営業時間を終えた夜のサンシャイン水族館です。日頃は海に潜って撮影する私ですが、閉館後の水族館というのはかねてから魅力を感じていました。人数限定のため、静かな海の中に入った気分を味わえると思います。また、混雑しているとじっくり撮影に集中できませんが、貸し切りなので生き物たちにアプローチする時間がたっぷりとれます。水族館での撮影の前にはレクチャールームにて、海の座学(スライドレクチャー)もあります。」

撮影:中村卓哉

写真はイメージです

「そこでは私が撮影した実際の海の中の写真を通して、水中撮影の魅力や生き物達の撮影方法なども学んでいただきます。ご家族でのご参加の方々は親子でコミュニケーションをとりながら、楽しく写真を学べる絶好の機会になるはずです。私と一緒に夜の水族館での撮影を楽しみましょう!」

ご参加された方々全員に以下のプレゼントもあります。

■サンシャイン水族館 年間パスポート(お一人様一枚)
■中村卓哉著『海の辞典』(雷鳥社)
■アクトオンTVグッズ

写真講座と参加者全員へのプレゼントの組み合わせというプレミアムな体験ができるチャンスです。
またとない機会をお見逃しなく!

【夜のサンシャイン水族館で写真講座】
○日にち:2016年3月17日(木)
○集合時間:午後5時30分
○見学&写真講座:午後6時~9時(夜間貸切)
○場所:サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/
東京都豊島区 東池袋3-1-3

■注意点
今回はケーブルテレビの視聴者様限定のイベントとなっております。
また基本的にデジタル一眼レフカメラなどをご持参いただくことになっております。
応募資格をよくご確認の上ご応募いただけますようお願い致します。

■詳細はこちら
https://www.tcn-catv.co.jp/news/?id=1452246412-368058

■講師プロフィール
中村卓哉写真展
水中写真家 中村卓哉
1975年東京都生まれ。
10歳の時に沖縄のケラマ諸島でダイビングと出会い海中世界の虜となる。父親は水中写真家の中村征夫氏。写真教室の講師や審査員テレビ番組への出演を通じて環境問題について言及する機会も多い。週刊誌や新聞、ダイビング専門誌、ウェブマガジンなどの連載も多数。テレビ、映画映像の撮影も手掛けるなど、水中カメラマンとして多方面で活躍中。

※写真提供:中村卓哉

(文・稲生薫子)

カテゴリ:
おしらせ > 水中写真
タグ:

ページトップへ