珍怪魚から生まれる恋!? ミシュランシェフの料理を囲む、本格恋活パーティ開催!

この記事は約3分で読めます。

1

珍肉、珍怪魚、最近よく耳にするようになってきた言葉ですが、なんと、その珍怪魚を利用した恋活パーティーが開かれるという情報を入手しました。

珍怪魚とは?

日本で獲れる魚は約4000種、そのうち、市場に出回るのはたったの50種で、世の中にはまだまだ食べたことのない珍しい未知の魚がたくさんいます。

それが、珍怪魚。

有名どころで言うと、ウツボなどが珍怪魚に入ります。

そんな珍怪魚をきっかけに、素敵なパートナーまで見つかるなんて、珍魚好きダイバー(!?)にはたまらないイベントですですね!

2

しかも、世界が認めた一流シェフ、フランスミシュラン星付きシェフが料理するということで、珍怪魚をどう美味しく料理するのかも気になるところです。

これは、かなりマニアックな恋活パーティーになりそうですが、そもそも、なぜ、こんな斬新過ぎるパーティーを開催しようと思ったのでしょうか。
開催元の「株式会社Rooters」さんにお話をうかがいました。

「どこもやっていない、新しいことをやってみようと、珍怪魚というコンテンツに目をつけました。珍しく、そして怪しい魚に触れることで非日常を体験し、それが吊り橋効果となって参加者の距離を縮めてくれたら成功です。」

世間では、珍肉BBQは結構流行ってますが、珍怪魚とフランス料理とは珍しい組み合わせですね?

「フランス料理は、基本的に肉料理で、魚はほとんど扱っていないのです。さらに、珍怪魚となると、もう未知の領域。築地から魚を取り寄せ、ミシュランシェフがそれを一度全部生で食べて、実際にその魚を味わい、その素材をどう活かすか考えて料理されます。ただ、焼いたり、混ぜたり、といったような料理はよくあるのですが、そうではなく、いかに珍怪魚の素材の味を十分に活かして食べてもらえるかを考えて料理されるので、我々もあの珍怪魚がどんな形で料理されるのかすごく楽しみにしております。」

なるほど、、こだわり抜いた珍怪魚フランス料理、一度食べてみたいですね。

3

ダイバーとしては興味津々ですが、恋活パーティーなので、やっぱり求めるのは「出会い」ですよね?
珍怪魚となると、ダイバーには受けるかもしれませんが、一般的に受け付けない、という人も多いような気も……。

その辺に関しては、「むしろ、好奇心旺盛な男女の出会いの場と思って頂ければ」ということです。

出会いのキッカケが珍怪魚なんて、なんとも面白いカップルが誕生しそうですね。

なんと、すでに60名以上の参加が決定しているとのこと。

日程が迫っているので、好奇心旺盛な出会いを求めてる方はお早めに!

【イベント開催概要】
■2016年08月28日(日)13:30~15:30
20代限定晩夏の恋フェス!!珍怪魚vsフランスミシュラン!
http://www.team-rooters.com/detail.php?id=34541

■情報・画像提供:株式会社Rooters

(文/マンタ林典子)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW