【タイタオ島】群れ&ジンベエザエザメ! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

タオ島は、ここ毎日とても良い天気です☆
昼間にダイビングへ行かずに陸にいると、暑くて動きたくなくなる今日この頃です。。

こんな日はずっと海にいたい。。
なぜなら、
海もものすごく熱いのです!!

ここ数日、またジンベエザメが現れています☆
タオ島 ジンベイザメ
なんと、オープンウォーターを取ってすぐのゲストの方までジンベエザメと存分に泳いで遊んでいます!
羨ましい。。☆

その隣ではシェベロンバラクーダが壁のようになって群れ、時々そこに重なるようにホソヒラアジとキンセンフエダイの群れも玉になっています。
タオ島 シェブロンバラクーダ

そんな群れが集まる隠れ根ダイブサイト。
その根にはびっしりとセンジュイソギンチャクが生えています。
まるでお花畑のような状態になっている所に更にものすごい量のハナビラクマノミが住んでいます。
この規模は相当スゴイです!!
タオ島 ダイビング

サカナの量に圧倒され、ジンベエザメが出るかもしれないということを
ついつい忘れてしまいます。。☆幸せ☆

シルバーウィークが始まりました!!
タオ島で潜る予定の方はお楽しみにーー!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タオ島 ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

 

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW