【甲浦】ニラミを効かせ by 福井宣博

この記事は約2分で読めます。

民主党政権の公約の一つである省庁の予算仕分けが始まり激しいバトルが続いています。
担当大臣以下がキャリア相手に削減の大合唱!ニラミも効かせピリピリムード・・・
水中でも【ニラミギンポ】が見張りをしていたのかそこら中にニラミを効かせていました。

四国 甲浦 ダイビング

両者とも睨んでいるときは怖い顔をしていますが緊張が解けたときは穏やかな顔に戻ります。本来ならニラミを効かせるより笑顔でいられたら良いのでしょうね。

16日の透明度3~5m 水温23℃ アジの大群、マツカサウオ、ガラスハゼなどに会いました。

※この記事は《オランクダイバーズ》のブログより転載させていただきました。

PROFILE
福井宣博
Norihiro Fukui

四国 甲浦 ダイビング

ノリさんの通称で親しまれている人気インストラクター&ガイド。
徳島県宍喰町出身で、1996年に《オランクダイバーズ》をオープン。
生態系解説ダイビングをモットーに、
のんびり、ゆっくりダイビングを実現。
水中の『特選素材』を日々探し求める自称海の演出家。
「食材にも季節季節の旬のものがあるように水中生物にも旬があると考えています。
その旬のものをどのようにゲストに提供するか、
またその調理方法はどうしたらいいかなどをアドバイスさせて頂きます。
もちろん撮影にもこだわりがありますがもっとこだわるのは食の方ですが・・・」

オランクダイバーズ
http://www.oranku.com
携帯サイトhttp://oranku.com/i.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW