【沖縄本島】会えた魚・勝手にランキング2009 by 世古 徹

この記事は約2分で読めます。

どうもです。
スピッツ世古です。

今年もよろしくお願いいたします。

ただいま、2009年度に見られた生物を
オーナーの私、世古が勝手にランキングをつけて発表しています。
沖縄 コンテリボウズハゼ
12月に紹介したコンテリボウズハゼ。ランキングしてるかな!?

ここから見てくださいませ。
http://www.cosmos.ne.jp/~spitz/

スピッツHPのカバーの下段、What’s newのところの
最上段から飛んでくださいませ。

寒暖の差が激しくなってきた沖縄本島です。
海は北風が強い日も多く、東側で潜ることが多くなってきました。
今年はウミウシがイマイチ増えてきていませんが、これから増えてくることでしょう。

また潜りにきてくださいね。

PROFILE
世古 徹
Toru Seko
スピッツダイブセンター 沖縄本島

滋賀県出身。
1990年11月にNAUIインストラクターになり、
サイパン、地元滋賀のダイビングショップで勤務後、
1991年12月、モルディブの人気リゾート、ヴァドゥーへ。
足かけ6年、ヴァドゥーで活躍後、帰国。
Dコミュのゴット姉さんが当時副編集長をしていた月刊誌『海と島の旅』で連載も執筆。
1998年夏より沖縄を放浪し、
1999年1月、沖縄本島恩納村に移住。《スピッツダイブセンター》をオープンする。
現在はうるま市にて、サービスを展開中。今年10周年を迎えた。

スピッツダイブセンター
http://www.cosmos.ne.jp/~spitz/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW