【葉山】葉山の春 by 高橋正祥

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダイビングショップNANAの高橋です。
3月に入ってから寒暖の差が激しい日が続いていますが、
体調などは崩してませんか?
毎日潜っていると以外に体調は良いですよ。

葉山もダンゴウオ健在です!!
天使の輪のダンゴウオもいますし、スクスク育って大きいダンゴウオもいますよ。
日によって見れる個体は違いますが、3〜5個体は確認できています。

ウミウシもチシオウミウシ、アカエラミノウミウシは個体数も多く、比較的簡単に見る事ができます。
他にもヒロウミウシ、ドト・ラケモサ、ミレニアムマツカサウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、サクラミノウミウシ、ウミフクロウ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシなどなど見れています。

最近はキヌバリの幼魚がスクスクと育っています。
すごく群れていて綺麗ですよ。
これから春の季節になるとダンゴウオもどんどん大きくなって被写体として撮りやすくなってきます。

ダイビング 葉山 ダイビング 葉山

今日の写真はオーナー輝が撮影した、カジメとホンダワラの写真です。

PROFILE
高橋正祥
Masayoshi Takahashi

ダイビングショップNANA 葉山 湘南ダイビング

オーストラリア、グアム、サイパンとダイビングのメッカで活躍してきた高橋さん。
現在は葉山でインストラクター&ガイドとして、海を極めている。
特技は箱乗り!?

ダイビングショップNANA
http://www.nana-dive.net/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW