【カオラック】今シーズン、ラストトリップ! by 秋本繭子

この記事は約3分で読めます。

今シーズン最後のトリップから帰ってきました!
最後だと言うのに海のコンディションは最高でした。
カオラック シミランクルーズ

この日は、マンタに会えたチーム!!と、会えなかったチームに分かれてしまったのですが、
シーズン最後にもマンタが出て、レオパードシャークもたくさん!!
ジンベエザメは、今シーズン出現率が低かったのですが、来年に期待したいと思います!
シミランクルーズ レオパードシャーク

マクロ生物も、熱かったです!!
スミランダイブクルーズ タイ スミラン アケボノハゼ

今年はフリソデエビ大発生!ものすごく大きな個体がたくさんいました。
スミラン

タイガーテールシーホースはシーズンの初めは小さかったのですが、今は立派に大きく成長しました。

今シーズン、名残惜しい、、と思いながら潜っていると、ちょうど泣いている顔をしているような模様のトマトアネモネフィッシュがいました。
シミランダイブクルーズ ビッグブルー カオラック

キレイなソフトコーラル、ウミウチワ、そこに群れるスカシテンジクダイ。

もう少ししたら、シミラン諸島は半年間クローズされてお休み期間になります。海のお休み期間。
今シーズンもありがとうございました!

来週からはカオラックのスタッフ皆、タオ島に移動します!
もうタオ島シーズンは始まっているので、タオ島スタッフと合流してゴールデンウィークを迎えます。

5月より半年間は、タイの東側、シャム湾にあるタオ島より海情報をお伝えしたいと思います!

4月、5月のタオ島は毎年ジンベエザメがよく出現し、島全体が大盛り上がりになります。
さて!今シーズンのタオ島ではまた何に出会えるか楽しみです!

カオラックシーズン、今年もありがとうございました!!
そして、これからタオ島のシーズン、また宜しくお願い致します。

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
ビッグブルーダイビング タイ

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW