ヘッドラインHEADLINE

【タオ島】GW中!タオ島! by 秋本繭子閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:
ゴールデンウィーク中のタオ島よりお届けします。
今のタオ島は日本から来ている方々がたくさん!
ボートもとてもにぎやかでいつも満員状態です。

お天気は毎日快晴、暑いです!
水温も31℃!海の中も暑いです。

今は一日おきにフルデイトリップでセイルロックへ行っています。
コンディションは、水中の上のほうはまずまずなのですが、水底の方へ行くと少し冷たいサーモがかかっていて白っぽい色になっています。
魚影は相変わらず半端ないです!

バラクーダの群れ、ツバメウオの群れは前回にお話しましたが、
今外洋はどこもホソヒラアジ、キンセンフエダイの群れがスゴイです!

ダイビング 

群れの中に突っ込んでも群れがパカっと二つに割れてまた元に戻ったり、群れの真ん中に入ると群れがドーナツ形のようになったりいろいろな形になります。
1本この群れで遊んでもまったく飽きない面白さです。

これからタオ島にいらっしゃる予定の方は、きっとホソヒラアジやキンセンフエダイの群れに巻かれるはずです!!
明日もまたフルデイトリップへ行ってきます!
また海情報をお届けします!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タイ ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

ページトップへ