[熊本天草]天草の藍の海からこんにちは! by中野誠志

この記事は約2分で読めます。

From【天草諸島】

熊本天草エリアから、
熊本ダイビングサービスよかよかの中野誠志です。

シーエアー柏島→安良里ダイビングセンター→はごろもマリンサービス大瀬崎と修行を積んできて、
4月から熊本に戻り、ダイビングサービスのオープンの準備をしています。
GWからプレオープン予定です。

これから定期的におもしろい情報をアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

昨日は白涛というポイントで潜ってきました。
生物も豊富で、色彩も豊か。 ハナタツは7匹もいました。


水温は15℃でしたが、
水深4.4mまでで130分1本勝負のダイビングでした。

久しぶりにマクロ仕様で潜ったのですが、
カラフルなホヤやイタボヤの仲間、いろんな海藻、
ウミウシもたくさんいすぎてメチャおもしろかったですよ。
 

『藍の海』と呼ばれるきれいな海と、
宝島と呼ばれるまだまだ知られてない熊本の天草。
皆さんも機会があればぜひ一度潜りに来て下さいね。
水中写真についてのご相談もお気軽にどうぞ!

PROFILE
中野 誠志
SEISHI NAKANO

高知県の柏島、西伊豆の安良里、大瀬崎で、10年間の経験を積み、
出身地の熊本で《熊本ダイビングサービス よかよか》をオープン。
自身が数社と契約を結ぶプロの水中・風景写真家であり、
ゲストのレベルに合わせ、フォトレッスンやフォトガイドに対応。
マクロ生物にもめちゃくちゃ詳しく、充実のガイドを約束。

《熊本ダイビングサービス よかよか》
http://www.yokadive.com/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW