ロゴシーズに新色パウダーピンク登場!“エアチェック”機能搭載&第二弾動画公開のニュースも

この記事は約3分で読めます。

ロゴシーズに新色パウダーピンク追加!

水中に“会話”を持ち込んだ画期的な器材・ロゴシーズ。
マスクストラップに装着するだけで準備OK。
レギュレーターをくわえたまま、使用することができます。

今まで、黄色と黒というカッコいい系配色の2色展開だったアドヴァンスドモデル「LGS-RG004」に新色パウダーピンクが追加されます。

rogos_pk01

ピンクといってもいろいろありますが、この「Powder Pink」は、ニュアンスのある淡い発色が特徴です。
器材にこだわる女性ダイバーは、一度は現物見てみてくださいー!
甘すぎない絶妙なカラーリングに驚くはず。

pink_ver4

 

ソフトアップデートで新機能追加!

そして、忘れちゃならないロゴシーズのすごいところが“アップデート”されること。
新しい機能を求めて買い直すのではなく、一度買ったものを長く使うことができます。

2018年7月5日には、バージョンアップされたソフトウェアがダウンロードできるようになりました。

今回は「エアチェックタイマー」「韓国語音声ガイド」という2つの新機能の追加、そして、ノイズ抑制による音質向上がされています。

特に特筆すべきは「エアチェックタイマー」。
任意で設定した時間間隔で「チェック エア」と音声アラームが鳴ります。

これは、販売当初から「エアチェックを忘れずしたい」「折り返しの時間が知りたい」などというガイドたちからの希望の声をついに実現させたものです。
自己管理必須のバディダイバーたちにとっても便利な機能ですね。

デフォルトではOFFになっているので、カスタマイズツールで設定します。
公式サイト上部から「マイページ」へログインすることで最新ソフトウェアと手順書がダウンロードできます。
※対応機種は「LG-G004」「LG-G004X」「LG-G005BA」です。

赤枠のところで設定を行う

赤枠のところで設定を行う

第二弾プロモーション動画公開

オーシャナがプロデュースさせていただいているプロモーション動画も第二弾ができ上がりました!

協力:モビー、アクアラング、タンク、RGブルー

第一弾の動画も合わせてご覧下さい。↓

日々進化していくロゴシーズ。
私たちダイバーを引っ張って行ってくれる、頼もしい相棒ですね。

■お問い合わせ
山形カシオ「ロゴシーズ」

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW