【事前予約受付中】「Save Me」肌と海がよろこぶトーンアップUVクリーム

「環境に、特に海に優しい。」そんなコスメがあったら、オーシャナ読者ならまず手に取りたくなるはずだ。今回紹介する「Save ME(セイブ ミー)」はSDGsの活動を推奨し、サンゴへの影響も深く追求しているクリーンビューティブランド。
肌と地球、そして海への愛が詰まったこのブランドアイテムを、ぜひNEXTウィッシュリストに追加してみては。

「Save Me」ブランドについて

—BRAND CONCEPT—


「作る、使う、さらに使い切った後まで、私たちにも地球にももっとやさしく。
やさしさはやがて巡り、自然の恵みが再び空間を豊かにし、私たちの肌にそして髪に、身体に、輝きを宿す。
心地よい巡りがあなたの美しさを引き出す、新しい時代のエクスペリエンス。」

—BRAND STORY—


「私たちが普段何気なく良いものだと思っているもの、それは果たして地球にも良いものなのでしょうか?
人は自然の中の一部であり、それぞれを尊重し合いながら共存していくものだからこそ、繋がりや関わりを育んでいくことが大切だと私たちは考えます。

自分をいたわるように、地球にも思いやりをもって生きる。
ひとりひとりの小さな意思が巡り巡って、地球とあなたの大切な人を守る。
それは未来への貯蓄となり、より豊かで明るい世界へ導いてくれる。
そんな、美しい循環をうみだすきっかけを、私たちは創ります。 」

—CLEAN BEAUTY—


「世界中で問題視されているプラスチックゴミ。生物が餌と誤って飲み込み死に至ることも。プラスチックは、例え小さく目に見えないほどのサイズになったとしても、分解されないため半永久的に生物の体内に残ります。さらに、それを食べる生物から巡り、私たち人間にまで悪影響を及ぼすと言われています。
「Save ME」はSDGsでも取り上げられているこのような地球の環境問題を考慮した製品開発に取り組んでいます。」

—-BRAND MISSION&POLICY—

01‘地球と共に生きる’

「人が地球と共存するために、「Save ME」は人にも地球にもやさしく、環境に負担や刺激となる成分を配合しない製品を生み出し続けます。」

02‘巡る’
「地球から受け取ったものを、私たちはまた地球にかえします。地球の中にあるものは、絶えず循環しています。それが良いものであれば良い巡りが起こり、悪いものであれば悪い巡りが起こるのです。
「Save ME」は、人にも地球にもより良い巡りが起こる製品作りをお約束します。」

03‘世界初のナノ素材、独自のアミノクレイを開発’
「アミノクレイは、ナノテクノロジーで開発された世界初の素材です。
人や環境にやさしい「オーガニック」や「ナチュラル」な素材ほど、浸透しにくく安定性が低いと言われています。しかし、そのような不安定な成分を、加工せず新鮮な状態で、安定的かつ継続的に体内に届けることができるのが「アミノクレイ」の優れた機能なのです。 」

04‘クラフト素材によるエコパッケージ’
「私たちは製品の中身だけではなく、プラスチックを最小限にし、世界初の詰め替え式の6層クラフト素材を中心に環境にやさしい生分解性素材やアップサイクル可能なパッケージ作りに取り組んでいます。」

05‘環境にやさしい製造工程
「私たちは、製品の中身やパッケージだけでなく、製品を製造する工程で二酸化炭素排出が少ない、環境にやさしい工程で製造しています。」

お肌と地球を守るを実現させた ”エイジングケア・トーンアップUVクリーム”


今回リリースされるメイン商品となるのは、美容液、化粧下地、トーンアップクリーム、日焼け止めがオールインワンになったトーンアップUVクリーム。
特許成分であるセリウムアミノクレイとビタミンC・Eのトリプル抗酸化力によって、光老化、ブルーレイから肌を守ってくれる。さらに肌の血色がよく見える、優しいサクラ色のクリームがトーンアップの役割を果たしてくれる。
さらにブランドとして世界的に注目されているSDGsの活動を推奨しており、特にこのUVクリームは、ハワイやパラオなどの島国でサンゴ礁を守るために禁止された有害な化学物資は一切使用せず、肌と地球に優しい成分で作られている。
旅先にも安心して持って行く事ができ、赤ちゃんからお年寄りまで使用可能。
白浮きせずサラッとしているのに長時間の保湿が可能なSPF50 PA+++の最新UVケアクリームである。※無着色・無香料

特許成分「アミノクレイ」に期待できる効果:人にも地球にもやさしいクリーンビューティ素材


・人体への悪影響はなく、優れた抗菌・保湿・抗酸化力を有している。
・有害なプランクトンを除去しながらも、無害な海洋生物に影響を及ぼさない*1とされている。*1Sci Rep. 2013;3:1292. doi:10.1038/srep01292 Lee YC, Jin E Jung SW その他 著 論文「Utilizing the algicidal activity of aminoclay as a practical treatment for toxic red tides. 」より
・珊瑚の骨格形成をサポート近年、海へ流れた日焼け止めの成分等による珊瑚被害が相次いでいる。ビタミンCをアミノクレイで安定化させることによって、珊瑚の骨格形成をサポートする働き*2を果たす。*2American Geophysical Union, Ocean Sciences Meeting 2016, abstract #AH11A-02 Rosenthal J. J. Roberson L.Vazquez, N. 著 論文「A Possible Role for Vitamin C in Coral Calcification 」より

ビタミンは、古来より地球上の生物が必要としてきた物質であり、限りなくナチュラルで効果が高い事は広く知られている。しかし、その一方で安定性が低く、体内に効果的に届ける事がとても難しい素材でもあった。
このビタミンをどうにか安定的かつ効果的に体内に届ける事が出来ないかと研究開発を続けた結果、セイブ ミーでは特許成分「アミノクレイ」を誕生させる事に成功。

アミノクレイは板状の構造により、ビタミンをはじめとする様々な有効成分を、私達の体内に新鮮な状態で安定的・均一的・継続的に届ける事ができる成分。
また、水に溶け自然に還る、まさに「人と地球にやさしい」成分なのだ。
この世界初のナノテクノロジー素材「アミノクレイ」を用いることで、今までにない“より効果的且つ環境に負担や刺激となる成分を配合しない製品”を生産する事が可能になった。

Save ME公式サイトにて事前予約受付中!


現在公式ショッピングサイトにて予約販売を受け付けている。
商品ラインナップはご紹介したトーンアップUVクリームのほか、スキンケア、ボディケア、ライフスタイルグッズなどさまざま。
人、環境、そして海への優しさをとことん追求したアイテムの数々をぜひ、この機会にお試しあれ。

Web site http://saveme.co.jp/
Official shopping site https://saveme-jp.myshopify.com/
Instagram https://www.instagram.com/saveme_nmt/
Facebook https://www.facebook.com/saveme.nmt
Twitter https://twitter.com/SaveME34343753

writer
PROFILE
神奈川県藤沢市在住。女性ファッション誌からキャリアをスタートし、現在はフリーランスの編集ライターとして活動。オーシャナでは美容やライフスタイル記事をメインに、エコライフのヒントとなるトピックを執筆。