伊藤英明さんが“奇跡の海”ラジャ・アンパットを潜る番組が放送

伊藤英明「奇跡の海」ラジャアンパットを潜る
伊藤 英明 奇跡の海を潜る インドネシア ラジャ・アンパット|美力 BS for WOMEN|NHKより

海をこよなく愛する俳優・伊藤英明さんが、“奇跡の海”と呼ばれるインドネシアのラジャ・アンパットとその周辺の海を旅する番組が放送されます!

オンエアは、2013年10月19日(土)19:30~21:29、NHK BSプレミアムにて。

ラジャ・アンパットで伊藤さんを待っていたのは、世界一美しいとも言われるサンゴ礁やブラックマンタ、新種の「歩くサメ」など、珍しい生き物たちの数々。

中でも伊藤さんの夢だったのは、全長2メートル、体重900kgにも及ぶ世界最大のカメ・オサガメの産卵を見ることだったそうです。

月明かりだけが頼りの暗闇の浜辺で、果たしてオサガメの産卵は見られたのか!?

以下の番組公式ページでは、映像で綴る伊藤英明さんの旅日誌を公開しています。
興味がある方はぜひご覧ください!

※2013/12/28追記
この番組の再放送が決定しています。
2013年12月30日(月) 23:15~25:15までです!

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。