ひと休み終了〜

この記事は約2分で読めます。

ひと休みも終わり、再び机にヘバリつく日々。
ダイビング 和尚
明日も明後日も、そして、その先もずっと……。
腰、痛ぇ。胃も痛ぇ。締め切り、怖ぇ。

え? 酒池肉林コースの内容?

何人もの方からリポートのリクエストをいただいたが、
あのですね、とてもじゃないですが言えないです(笑)。
今度、男子だけで集まったときにでも。

でも、言える範囲でちょっぴり紹介。

■18:30 
新宿アルタ前に集合。
「おいしいものが待っている〜」とウキウキする僕に、
Nおじさんは「その前に行くところあるから」。

歌舞伎町の雑居ビルの一室にエレベーターで上がるとそこは夢の世界。

しかし、満員のため、
ビルを出て近くのラーメン屋で餃子を一人前だけたのみビールで乾杯。

まずは食事に行くと思っていたところ、
いきなり夢の世界だったので、緊張していた僕はホッ。

■19:10
夢の世界、その壱。
なんか、洗われました。
ダイビング 和尚
ウキウキと待機中のおっさん二人

■20:15
歌舞伎町から職安通りを越えたころにある
韓国コミュニティの韓国料理屋へ。

食べて、
ダイビング 和尚
飲んで、
ダイビング 和尚
いろいろお喋り。

いや〜、うまかった。

■23:00
夢の世界、その弐。
なんか、挟まれました。
ダイビング 和尚
あやしすぎる雰囲気。

■24:30
夢の世界、その参(未遂)。
なぜか、京王プラザホテルにいました。

Nオジサンとさし飲み。

■25:30
酔い潰れ、就寝。

この他、Nおじさんは、
「テラちゃんいいものあげる」となんとおみやげまで!
ダイビング 和尚
目の前に置かれたのは、1錠2500円もする魔法のお薬。

ということで、半分冗談だと思っていたが本当に酒池肉林な夜となる。
久し振りに刺激的で、エロな話だけでなく、
仕事や人生の話をたくさん話せて、本当に楽しかった。

Nおじさん、ありがとうございました!

出世したら、今度は僕が酒池肉林コースを開催しますね。
「いつ出世するんだ?」というツッコミはなしで(笑)。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW