今さらながらコムローイの結果……

この記事は約2分で読めます。

タイのツアーに行くにあたって、改良コムローイ作りにチャレンジ。
結果はご存知の通り……失敗。

http://www.youtube.com/watch?v=aIzNedr7aL4
■その時の様子は→こちら

事前に実物がひとつしか手に入らなかったので、
1度失敗したら現地で実験をするしかない。

ということで、現地でトイレットペーパーの芯を使ったり、
タコ糸を工夫したり、あれこれした結果は……この通り!

http://www.youtube.com/watch?v=pN8kziJQFeA&feature=related

大成功! すごい!

すいません、嘘です。
僕の気持ちの中ではこう見えていたのですが、
いかんせん人数が少なかったので、単発で飛ばすことに。
それでも、ひとつひとつ打ち上がる様は感動的で美しい。

http://www.youtube.com/watch?v=xexVJQIlV6o

いや〜、成功、成功、大成功。どどんぱ、どんと。

え? で、手作りコムローイはどうなったって?

すいません、すいません。
結局、他の素材で飛ばすことができず、普通のコムローイで飛ばしました。
※で、言うに言えずに……。

タイの方たちも「鉄は海に還る」「海は今、鉄が足りていない」と言っていたので、
許容範囲かな〜なんて……。
いや、すいません、すいません、いいように解釈しただけの甘えです。

次回は今回の失敗を踏まえ、今度こそ、改良に成功する所存です。
でもって、もうちょっと同時に飛ばせる感じにしたいな〜と。

失敗は成功の母、ということで……。

■クリスマス・パーティーもタイで開催します!
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_5932.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW