気になるにゃんこ。待ち人来る

この記事は約2分で読めます。

昨日はデスクワークの後、夕方からJAUSのマンスリーセミナーへ参加。
■その時の様子は→こちら

帰り道、最近、日課となってしまった気になるにゃんこをチェックしに公園へ。
今日は、婚姻色。茶色にゃんこはいない。本当に変身しているのかも。

22:30にゃう。

この時間から深夜1時くらいだと、茶が黒になったりするくらいで、
劇的な変化がない。というか、待ち人が来ないので、深夜3時に行ってみる。
何やってんでしょ(笑)。

03:00にゃう。

今度は、茶色にゃんこがいつもの灯の下にちょこん。

公園の二つある入口の先を飽きもせず交互に見つめている。
ワイン片手にじ〜っと見ている僕のことなど気にしない。

03:30にゃう。

すっかり酔っ払ってきた僕は、にゃんこに絡んで、
「誰、待ってるにょ〜〜〜」「僕は友達だにょ〜〜〜」と猫語でも人語でもない、
JUST酔っ払ったおじさん語で話かけるも耳だけぴくっとさせるも無視。

いろんな意味で寒くなってきたので、帰ろうと思った、その時!
茶色にゃんこがスクっと腰を浮かす。

視線の先には誰もいない。間髪開けずににゃんこが公園の外へ飛び出していく。
急いで後を追うももう姿は見えないので、公園へ戻って帰りを待つことに。
すると……

待ち人、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

仲良く連れ立って、そっくりなにゃんこのペアがこちらへ歩いてくる。
自慢の彼女を見せつけようというのか。

霊的ななんかとか、人間との感動秘話とかいろいろ期待していたが、
待ち人は、恋人にゃんこ。深夜の逢引。

このドスケベ!

しかし、毎日、恋人をじっと待つにゃんこって、それはそれで健気。
とりあえず、ここ最近の謎が解けて良かった。
これで、深夜わざわざ公園に出かけて猫に話しかけることもないだろう。
変質者として捕まる心配もなくなった(笑)。

どーぞ、勝手にお幸せに。

ん? そういやあの婚姻色は……。というか、茶色が婚姻色か? 

謎だ……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW