モヒカンな日々♪

この記事は約3分で読めます。

あいかわらず、そりゃモヒカンである。


立てないと普通

ブログをさぼらないとようにと、まこ社長に課せられた罰ゲーム。
http://diving-commu.jp/questionnaire/item_5907.html

「なんでアップできなかったの?」と聞かれるのでその日のことを。

その日、僕は猛烈に原稿を書いていて、
夜、すっかり疲れ果ててしまい「よ〜し、今日はここまで!」。
たくさん書いていたので、まさか日記を書いていないことなどすっかり忘れ……。

夜中の2時ごろ、変な胸騒ぎでハッと目が覚める。

よくわからないが何だかマズイことが起きている気がする!
最初、霊的な何かと思い慌てて電気をつけ、
冷や汗を書きながら、なんだこの感じはと考えていると……はっ、日記!

でも、原因がわかると「まあ、しゃーないか」とぐっすり。
そうなんです。本音を言うと、モヒカン、最初から特に嫌じゃない。
いや、むしろ、たまにはそんなのもありかな〜と思うくらい。

そもそも、まこ社長が考えた罰ゲームが生ぬるい。
まず、全力で嫌なものがない。気が重いのは以下ぐらいかな(気が重い順に)。

パンチパーマ
ちょびヒゲ
半そで半ズボン
辰吉寿希也くんヘア
真っ赤なルージュ

だから、罰ゲームがモヒカンに決まったとき、
世間と自分との強烈なギャップを感じた。

え? 世の中的にはモヒカンって罰ゲームなの? と。
確かに、急にモヒカンになって会社に行ったら普通は怒られるのかも(笑)。

まこ社長に、「ねえ、俺、モヒカン全然嫌じゃないんだけど。
たぶん、普通に気にいっておもしろくないんだけど」と言うと、「まあ、そうだよね……」と。

本気で嫌な罰ゲーム……例えば、オデコに”肉”のタトゥー、
全身つるっつるに剃毛、逆モヒカン、バーコードカット、女装、とか(笑)。
※なので、普通にノリノリでモヒカン生活しているので、あえてもう画像は毎日はアップしませんね。

ということで、次回はもっとおもしろい(本気で嫌な)罰ゲーム、
まこ社長と投票者の皆さま、ばっちこいです。

ちなみに、1年間欠かさず書いたら、その罰ゲームはまこ社長が遂行するので、
まこ社長の度胸しだいかな〜。ふふふ。挑発。

パイプカットあたりいっちゃいますか〜〜。嘘です。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW