日本と世界のチンポ対決

この記事は約3分で読めます。

正気ですからね、正気。
わけわからん人はまずはこれを読んでください↓
チンポとは?

海の場合、“変な沈みモノ”がある珍ポが多い。
略して“沈珍ポ”。チンチンポ。
ということで、日本と世界とチンチンポ対決を朕がジャッジ。
さあゴングがなった、チ〜ン。ファイッ!


さあ、始まった世界対日本のチンチンポ対決第1ラウンド。
まずは、日本の攻撃から。
東京から1時間半、江ノ浦の海中から登場したのはド、ドラえもん!
僕、ドラえも〜んで〜す

おっと、世界チームがひるんだ、ひるんだぞ! 
なおも、日本チーム攻撃の手を緩めない。
今度は、日本海は福井県・神子の海から、な、なんとクマのプーさん登場だ! 
ハチミツ大好きなプーさんにしょっぱい海水は大丈夫なのか〜!?
防戦一方の世界チームがどうやら反撃に出るようだ。
で、出たー! キリスト様だ、キリスト様〜! 
メキシコ・コスメルの「チャンカナブ国立公園」からイエス・キリスト。
ア〜メンだ、このヤロー!

興奮さめやらぬ日本対世界のチンチンポ対決。
第2ラウンドは、なぜかわからないが郵便対決! 
またもや先制攻撃をしかけたのは日本。
紀伊半島のすさみから「海中ポスト」の登場。
ギネスブック認定アタ〜ック!

ChiefEditor.TERAもここからハガキを出したことがあるだけに相当効いているぞ。
さあ、世界チームの反撃開始だ。
南太平洋はバヌアツから、何と「海の郵便局」! しかも世界初ときた! 
ピンチだ、日本チーム!
なぜ水中?は聞かない約束。

公式の郵便局で、実際に局員がいる海中郵便局。
ポストだけの日本をややリードか〜!
さあ、白熱した対決もいよいよ最終戦。最後はインパクト勝負! ファイッ!
まず、日本チームからは、小田原市根府川の「海の駅」だ! 
ダイバーのためにJRも粋なことをしたもんだ……え? 崩れ落ちた? 
そう、関東大震災で駅ごと海底に沈んでしまったらしく、今では、利用者が魚に変わり、切符入らず。
ほとんどその形跡がわからないので画像はなし!
しかしロマンがあるぞ〜〜!
さあ、いよいよ世界チームの最終アタック!
エジプトの紅海から、な、なんと海中便器だ! 水洗にもほどがあるぞ! 
天然ウォシュレットで財布にもお尻にも優しい!?

水中でもよおしたダイバーのための画期的な試みだ。
え? こっちは船ごと沈んだの?
日本も世界もどちらのチンチンポも偶然の産物だった〜〜。
ということでこの勝負の勝者は〜〜〜ってもういっか……。
まだまだある世界のチンポ。
何となく夢がいっぱおチンチンポ。あくまで何となく。
みなさんも、水中のチンチンポを見つけたらぜひ教えて下さいね。
それでは、全国のチンポマニアのみなさん、
機会があったらまたお会いしましょ〜!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW