9/3〜4、本栖湖 HEAT-UP Festival 2022を開催! ジビエ料理も堪能できちゃう!? @山梨

この記事は約3分で読めます。

製品の企画から開発まで全工程を日本で行い、創業50年という長い歴史を持つダイビング器材メーカー「GULL」が、今年も全国各地のイベントに参戦中。9月は、富士山の麓でダイビングができる山梨県・本栖湖で開催されるイベントでモニター会を行うという。当日はジビエ料理が振る舞われる、今回だけの特別な内容も!?

場所は富士山の麓、山梨県・本栖湖

世界文化遺産でもある富士山の麓にある富士五湖のひとつ「本栖湖」。豊かな自然に囲まれており、千円札の裏側に描かれた場所としても知られている。本州一の透明度を誇るとも言われる水中には、ダイナミックな溶岩帯や沈木といった、海とは一味違った景観を楽しむことができる。淡水ならではの生物も見所で、ナマズの仲間で立派な背ビレが特徴のギギをはじめ、ブラックバス、アユ、ヌマチチブなどが観察できる。さらに標高が900mに位置するため、日本国内でも珍しい淡水で高所潜水(※アルティチュードダイビング)ができる場所となっている。
※海抜300m以上の高所で潜るダイビングのこと。特別なCカード(ライセンス)などは必要ないが、より安全にダイビングを楽しむための知識を身につけたい方には、「アルティチュード・ダイバー・スペシャリティ・コース」が指導団体「PADI」で用意されている。

ダイナミックな溶岩帯

ダイナミックな溶岩帯

幻想的な雰囲気のある沈木

幻想的な雰囲気のある沈木

豪華なモニター会内容

「本栖湖 HEAT-UP Festival 2022」は、今までにないスペシャルな内容となっている。

まずはもちろん、GULLのさまざまな製品を試用できること。気になっていた製品や買おうか悩んでいる製品を実際に使ってみよう。事前に「GULLのこんな器材を使ってみたい!」という要望があれば、GULL公式SNSのダイレクトメッセージやGULLお客様相談室まで連絡しておけば、当日試用することができる。

過去のモニター会の様子

過去のモニター会の様子

さらに、今回はなんと、本栖湖ダイブリゾート利用者には、ダイブリゾート近くで昼にジビエ料理が提供され、さらに夜にもジビエのひとつである鹿の丸焼きが振る舞われるんだとか(一律料金にて提供。要予約)!ダイビング仲間と、おいしい料理を食べて楽しんじゃおう。

ダイビングで水中を楽しんだり、器材の試用で新しいアイテムに出会えたり、お腹も満足できたりと、充実すること間違いなしの本イベント。本栖湖でダイビングをしたことがない方も、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

イベント 詳細

■開催場所:本栖湖ダイブリゾート
〒401-0337
南都留郡富士河口湖町本栖111
TEL 0555-87-2287
■開催日時:2022年9月3日(土)〜4日(日)9:00〜16:00
■共催:本栖湖ダイブリゾート、株式会社キヌガワ
詳細はこちら
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
0歳~22歳まで水泳に没頭し、日本選手権入賞や国際大会出場。新卒で電子部品メーカー(広報室)に入社。同時にダイビングも始める。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。ライターとして、全国各地の海へ取材に行く傍ら、フリーダイビングにゼロから挑戦。1年で日本代表となり世界選手権に出場。現在はスキンダイビングインストラクターとしてマリンアクティビティツアーやスキンダイビングレッスンを開催。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW