ヘッドラインHEADLINE

地球に優しいタオル。オシャレで高機能なカリフォルニア発“NOMADIX™️(ノマディックス)”閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ

リサイクルポリエステル使用をした地球に優しいタオル

NOMADIX™️(ノマディックス)の日本版オフィシャルサイトがオープン。

The Nomadix Towel(ノマディックス タオル)サイズ:72×184cm 価格:¥4,800(税別)※45×76cmの小さなサイズも展開。

NOMADIX™️は、できる限り持続可能な方法で商品を作ることをモットーとしており、地球から新たな資源を採取するのではなく、既存の資源を活用できるように、使用済みペットボトルからできるリサイクルポリエステル繊維を使用。また、世界中の1000社以上からなる、売り上げの1%以上を承認された環境保護団体に寄付する非営利団体のメンバー。

環境に優しいだけではない

抜群の吸水力や速乾性を備えつつもボリュームが少なくかさばらないので、ヨガマットやビーチタオルなど様々なアクティビティでも活躍すること間違いなし。

他にも、ペットの毛がつきにくい。型崩れしにくい。などの機能もポイント。カラーやデザインバリエーションも豊富で、ソファーやベッドにかけたり、おうちのインテリアとしても活躍。

NOMADIX™️の理念


ブランド理念は“少ないモノで、多様なコトを”。
耐久性と汎用性に優れたNOMADIX™️のタオルを使う人が、“モノ”を中心とした価値観から解放され、自身の時間とお金をよりアクティブで豊かな人生を送るために活用できることを目指している。

〜NOMADIX™️〜

自然を愛し環境汚染に対して強い危機感を抱いていた3人の創業メンバーは環境汚染の防止に「プラスチックの再利用」の重要性を感じていた。彼らの趣味でもある、ビーチ、キャンプ、ヨガなど、それぞれの用途に応じて使い分ける必要がない、すべてのアクティビティで使えるタオルがあれば無駄な出費やゴミも減らせるのではないかと考えた。このような彼らの思いがカタチとなり、2014年、米国カリフォルニア州サン・クラメンテにて、1枚であらゆるシーンに対応できる、環境に優しいリサイクルポリエステルでできたタオルブランドNOMADIX™️が誕生。

公式HP Instagram

ページトップへ