土に還るサステナブルサンダル「Gurus」が待望の日本初上陸!

この記事は約3分で読めます。

SDGsが浸透し始めている証として、ファッションにも地球に優しい素材を採用したサステナブルなものが増え始めている。しかし、いくら環境に配慮しているとはいえ、おしゃれに妥協はしたくないもの…。そんな人におすすめしたいのがフロリダで絶大な人気を誇るサステナブルサンダルブランド「Gurus(グルズ)」。アメリカを始めとし、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアなど、世界展開しているブランドが遂に日本初上陸を果たした。この夏にゲットしたい、履くだけで地球に優しいだけでなく、ファッショナブルに魅せてくれるGurusのサンダルを紹介していこう。

ずっと履き続けたくなるサンダル「Gurus」のブランドストーリーとは?

”本当のサステナブル”を追求し、「環境にやさしい」「おしゃれ」「使いやすい」の3つをコンセプトを軸に、ずっと履き続けたくなるサンダルを展開。Gurusの商品を使うだけで、自分にもできる無理のない”サステナブル消費”が実現される。日本ではまだまだ諸外国ほどは地球環境への意識が浸透していないが、昨今のSDGsの広まりと共にこのサンダルを通して、身近なところからエシカル消費の流れを広めていきたいというメッセージが込められている。

Gurusの気になる4つのこだわりポイントとは?

①地球への優しさを追求
グルズサンダルは生分解性のある天然ゴムの木を100%採用しており、廃棄の際には土に還るよう考慮されている。色素も植物や花から抽出し、環境への優しさをとことん追求したサンダル。他にも、非営利団体Trees for the Futureと協力して、一足売れるたびに1本植樹するなど、環境保全にも繋がっているのも魅力的だ。

③圧倒的フィット感
ビーチサンダルで歩くとき特有の「ぺたぺた」からの解放を実現。足裏に吸い付くフィット感とフカフカの厚みのあるソールがクセになる履き心地を提供する。

②サイズ調整可能
足首のストラップを立たせると甲高な人に、ストラップを寝かせたまま履くと幅の狭い人にピタッとフィット。脱げない、滑らない、痛くないと3拍子揃いだ。

④選びたくなるような合わせやすいデザイン
シンプルだけどスタイリッシュに魅せてくれるサンダルは、日常生活にはもちろん、海や夏祭りなどのこれから季節に活躍してくれそうなおしゃれなデザイン。足元からエシカルファッションを取り入れ外に出れば、なんだか気分も上がる予感。

「ファッションは足元から」というように、細部までとことんこだわりたい。履き心地も抜群なサステナブルサンダルを履いて夏の海を満喫しちゃおう。

商品紹介

カラー:ブラック、ブラウン、ピンク、パープル、限定カラー
サイズ:S22.5 〜 L29.0cm、全5サイズ
価格:5,830円(税込)

お問い合せ先
Gurus Japan公式サイト:https://gurus.jp/
Gurus Japan公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sandal_gurus/

取扱店舗情報
東京:ヴィーガンカフェ はてな代官山
福岡:「花の花農園」 (天神IMS6F)
「OYASAIYA菜」(福岡市博多区春町)

イベント情報
7月29日から8月11日まで渋谷ヒカリエにてPopup開催。
メディア取材・バイヤー対応可能。8月2日までGurus Japan代表在店予定。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
静岡県西伊豆町出身。

ドルフィントレーナー専門学校を卒業後、ダイビングインストラクターや操舵手といった海に関わる職歴を持つ。

現在は、ライターとして「地球に暮らす全ての生き物がHAPPYな未来を」と願い、記事を書く。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
FOLLOW