【タイ タオ島】魚影が濃すぎて。。。by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

タオ島はここ毎日、快晴&穏やかな海でコンディションがとても良い感じです。
夕方のショップ前のビーチでは、ベタナギの海に落ちるキレイな夕日も見れて毎日ロマンチックな時間を過ごすことができます。(私は一人で夢中に夕日の写真を撮っているだけですが。。)

タイ タオ島 夕日

海は、特に外洋の魚影がすさまじいです!!



タイ タオ島 魚群 タイ タオ島 魚群 ダイビング

岩と人の写真を撮ろうと思っても、サカナがいっぱいいすぎてカメラの前にたくさん移り、人がろくにうつらないくらいいます。
群れの中に自ら入ろうものなら、視界が360℃サカナになるうえ隣にいる人までもがサカナで見えなくなってしまう幸せな状態になります。
ガイドはゲストの方々の吐く泡を見て、泳いでいる場所を確認するという時もあります。

ここ最近は、ジンベエ出現情報はありませんが
シェベロンバラクーダの群れ、キンセンフエダイの群れ、ホソヒラアジの群れ等の中で遊びまくってダイビングを終えたら、
『あっ、ジンベエザメもここ出るんだった。』
と、忘れてしまうくらいに夢中になっているゲストの方々もいらっしゃいます。
私自身も『あっ、ジンベエも探さないと。。』
と、我に返るときがしばしばあります。。

ダイビング中に時々プランクトンが体に当たってチクチクとします。
大物はすぐ’近くにいるはずです!!

明日も群れで遊び、大物を狙って潜ってきます☆

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タイ タオ島 ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW