【オーストラリア】頼れる親分の背中 by 大河平隆人

この記事は約2分で読めます。

オーストラリアからこんにちは。

ゴールドコーストから1時間のバイロンベイ、本当にさまざまな水中生物に出会える
海なのです。

冬も終わり、もう間もなく夏がやってきます。
冬場ダイバーを楽しませてくれたシロワニともしばしのお別れ。
そんな今時分、数日前のバイロンベイでのダイビングで、今まで見たことがないほどの大親分と遭遇しました。

バイロンベイ ダイビング

シマアジ若魚数百の群れをしたがえた巨大シロワニ。

最初はシマアジの群れの写真を撮ろうとして近づいて行きました。

透明度が悪かったこともあり、群れに近づくまで親分の姿は全く見えず、何枚かシマアジを撮ったあと、ちょっと群れに突っ込んでみました。

ゴールドコースト ダイビング

当然のように群れが左右に分かれて、そして、巨大な黒い影が出てきたのです。

たまげた…。

でかかった!

 

おそらく3mはゆうにあったと思います。結局正面には回れず、存在感のある後ろ姿を
子分目線で撮ってみました。

ゴールドコースト ダイビング

なるほど。頼りになる親分の姿がそこにはありました。

 

ゴールドコーストに登場した日本人経営のダイブショップ「オーストラリアンダイ
バース」が毎日のようにバイロンベイにツアーを出しています。冬はシロワニとザト
ウクジラ、夏はトラフザメとマダラトビエイ、是非一度潜っていただきたい海です!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW